※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベッドの大きさで迷っています。現在はセミダブル1つで夫婦と赤ちゃんが寝ています。将来的には子供2人と考えています。セミダブル2つでも狭いか迷っています。ダブル×2も置ける広さがあります。子供は何歳から別室で寝かせるか知りたいです。

ベッドの購入を考えているのですが、大きさで迷ってるのでご意見ください❗️
候補は
・セミダブル×2
・セミダブル+ダブル
・ダブル×2
です。
現在セミダブルの布団1枚で私と旦那、横にベビー布団で子供が寝ています。
今後もう一人子供を考えているので、大人2人+子供2人で寝れる大きさで考えています。
旦那も子供並みに寝相が悪いので、セミダブル2つでも狭いかなあと考えています💦
でも将来的に子供たちは別に寝ると考えたら、セミダブル2つの方が良いのかなって迷ってます💦
ちなみにダブル×2でも置ける広さはあります。
あと子供って何歳頃から一人で寝させてますか❓
同じような家族構成の方いらっしゃいましたらどんな感じで寝られているか教えてください❗️

コメント

nckn

我が家はダブルベッドにベビーベッド付けてましたが、子供がダブルベッドに来るようになって落ちるので、2段ベッドを買いましたよ。
柵があるので安全かなっと。
ちなみに2段ベッド購入したら妊娠発覚しました。笑

• ママリ

ママリ

chi_kさん
    子供の落下怖いですよね😭
    将来的には子供さんが2段ベッド使えるので良いですね💡
    ありがとうございます✨

• 6月10日
りーちゃん

うちは子供1人の時はシングル2台の大きさで大丈夫でしたが、子供2人になって、狭くなり、今は娘はベビーベッドで寝ています。ベビーベッドがサイズアウトしたら、1台をダブルとかに変えようかなと思ってます。

なので現状ならセミダブル2台で足りるとは思います。
これから先家族が増える予定があれば、それより大きめにというのが良いのかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね〜😂
    4人となるとセミダブル2台でも微妙ですよね💦
    ありがとうございます✨

• 6月10日
ピーナッツ

ダブルとセミダブルで寝ていますが、子どもの寝相が悪いので丁度いいなぁと思ってます😂寝相よかったら広々してます(笑)
もう1人増えるとギリギリかなぁと考えてます😂

• ママリ

ママリ

確かに寝相悪いと狭いですよね😂
    うちは旦那も寝相悪いのでやばいです🤣笑
    うちもダブル+セミダブル以上で考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月10日