※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

34w4dの検診で、赤ちゃんの体重が2,680gで、頭の大きさは88.7。大きめだけど基準内。体重増やし過ぎ防ぐ方法について不安。

34w4dの検診で、赤ちゃんの推定体重が2,680gありました…ちなみに初産で女の子です。
頭の大きさは88.7でした。
ちょっと大きいですよね(´;ω;`)
ママリで調べてみても、このくらいの時期だとみなさん大体2,000〜2,300の方が多いようですね(._.)
先生からは、平均よりは確かに大きめだけど基準値内だから大丈夫だよとは言われましたが、この調子だと産まれる頃にはどれだけ大きくなってしまうんだ…とかなり不安です。
しかも女の子なのに、頭大きいなんて可哀想に感じてしまって。。。

みなさん、この時期の赤ちゃんの体重どれくらいありましたか?(´;ω;`)
赤ちゃんの体重を増やし過ぎないために、何か出来る事ってあるのでしょうか?先生からは、食べ物を減らしたり運動を増やしても、赤ちゃんの体重にはあまり影響ないよーとおっしゃっていましたが(*_*)

コメント

ぺん

その頃は2100gくらいでした😳
少し大きいですね…
でもあくまで推定ですし、グンっと増えてここから緩やかになることもあるんじゃないかなぁと思います…💭
ちなみに38wで2800gと言われて38w6dで3200gで産まれました🙄測る人やその日その日で多少の誤差ありますよ!
先生の言う通りお母さんの体重の変化や運動で赤ちゃんの体重は変わらないかなぁ…小さいよりは大きい方が絶対ではないけど良い事だと私は思いますよ😳✨

華💐

私も特に先生から問題ないと言われているなら、小さいよりかは大きいほうが良いと思います!

私自身今、羊水過少と赤ちゃんが小さめということで、赤ちゃんがお腹のなかで苦しくなって、脳性麻痺とか死産とかになるかもってビビらされてるので💦😖

  • 華💐

    華💐

    ちなみに、34wのころは2000gくらいでしたw
    36wのころは2200gくらいで、やはり赤ちゃん小さめって言われてます😂

    • 6月10日
はるる

34週の検診で1900gくらいで小さめと言われました😂
エコーには誤差も結構あることがあるので赤ちゃんが元気なら大きくてもいいと思います😊

たゆと

34週6日の健診で2080グラムでした!少し小さめみたいだけど、娘は37週で1880で産んだので、2000超えて嬉しかったです😊

大きいのもドキドキですね。臍帯が太かったり胎盤が大きいと栄養もいきやすいみたいですね。
誤差もあるし、出られないくらいになる前には教えてくれると思うので、きっと大丈夫と信じるしかないかなって思います!