※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で4週くらいの妊娠がわかりました。病院への診察は、陽性反応から1〜2週間後が一般的です。心拍確認も希望されているようです。

先週の金曜日に妊娠検査薬ドゥーテストでうっすら反応でて、今日で4週くらいだと思うんですが、だいたい陽性出てからどれくらいで病院いきますか??🤔
できたら心拍確認までいきたいです😅

コメント

さんかく

私はわかってから1週間以内に行った気がします!☺︎
子宮外妊娠だったりもあるので早めがいいかもしれないです👶🏻❤︎

• ママリ

ママリ

一人目のときは、分かってから三日後とかにいったのですが胎嚢も確認できなくて、生理予定日から一週間たってたんですけど😭

• 6月10日
  • さんかく

さんかく

そーなんですか!😢 早すぎてもだめなんですかね?💦

• 6月10日
さと

だいたい6週くらいから
心拍確認できると思います!!
排卵日があってればですけど…

• ママリ

ママリ

排卵検査薬はしてました!アプリの予定から一週間くらいずれてたので、生理予定日も一応1週間ずらしてみてます!

• 6月10日
𝚛 𝚊 𝚢 ♔

心拍までみれるのはだいたい7週以降ではないでしょうか?😊
私は5w6dで胎嚢のみでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💕

• 6月10日
ママリ

5週のうちには行きますねー。
まずは胎嚢確認しておいた方がいいですし…皆が皆、子宮内に妊娠しているとは限らないですからね💦

• ママリ

ママリ

一人目の時に生理予定日から一週間後に行って何も見えなくて早かったか異常妊娠と言われまた1週間不安な時期を過ごしたので😓

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうですか。
    私は2人目の時5wで受診して子宮外かも言われたことあり、翌日に再診したら胎嚢確認できましたが既に切迫流産で、最終的に流産しました。
    未受診で突然お腹痛くなった時の方が不安だと思いますが、それでよければもう少し遅めのでもいいのでは…

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

6週くらいでいきます😓

• 6月10日
てんまま

確実な心拍確認だったら7週以降になるかなと思います!私は8週ごろでした!
でも、私だったら心配なので、一度6週くらいで行くと思います。

• ママリ

ママリ

私も一人目8週頃でした😓
    6週あたりで行ってみようと思います😊

• 6月10日