※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーティハーティ
子育て・グッズ

3才の娘が薬を飲まない。粉薬は困難。色々試したが全滅。他のお子さんにはどうしていますか?

もうすぐ3才の娘が薬を飲みません(>_<)
シロップタイプの薬は何とか飲ませるのですが、粉薬が大変⤵️
ジュース、プリン、ゼリー、アイス、ヨーグルト、色々試しましたが全滅
…。最初の1-2口食べて違和感を感じたらその後寄りつきません(>_<)
皆さんはお子さんにどんな風にして薬を飲ませてますか??

コメント

Rim

シロップの測る小さいコップにジュースを
少しいれて粉を溶かしてスポイトで飲んでます❣️
抗生物質は苦いみたいで
ギャーギャー言ってますが
その後にジュース飲めるよ‼️っと
頑張れーっと言って飲ませてます。

• トーティハーティ

トーティハーティ

抗生物質苦いんですよねー、匂いも分かるのか飲んでくれません(>_<)
    お薬飲めたらジュース作戦、試してみます!
    スポイトですね、確か初回貰って使って無かったです💦こちらも試してみたいと思います⭐

• 6月10日
Riiiii☺︎

自分の指に水つけて薬取って、そのまま口の中にほっぺに塗りつける!そしたら口から出すことできないので飲み込むしかないので飲みます。1回の量をたくさんすると何度もしなくて済みます。
私が何かに混ぜるのが嫌で、抗生物質をおくすりのめたねのチョコで試したけどダメ。これでしたら嫌がりながらも飲めました!!

• トーティハーティ

トーティハーティ

なるほどですね、赤ちゃんのときに何度かやった事があります!もう、どうしても飲まないようならほっぺの内側に塗りつけると、飲まないより全然いいですよね😆

• 6月10日
み。

うちはお薬開けてあげてお皿にお水入れたのを渡したら自分でおさらにお薬出してスプーンでまぜまぜしてそのままぱくりと食べます😂
なんでも自分でさせるといがいとすんなり🥺