※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

二歳半の子供が家で遊ぶ方法について相談です。テレビに頼るのは避けたいけど、何をすればいいかわからず疲れてしまいます。

二歳半ぐらいの子供さん、1日中家で過ごすとき何して遊びますか?
午前中は児童センターなどにいっていますが1日家にいるときテレビに頼ってしまうし私自身なにをしたらいいか迷って疲れてしまいます…

コメント

メメ

やっぱりDVD見ること多いです💦
後はプラレールとか風船、ごっこ遊びとかお絵描きとかで遊ぶくらいですかね…

• とん

とん

同じ感じですね!😖
    ごっこ遊びに付き合うの疲れてませんか?人目がないから適当に対応してしまいます😅

• 6月10日
  • メメ

メメ

限られますよね💦
    疲れます!笑
    しつけー、って思ってます笑
    なので夫の早い帰宅を祈るばかりです

• 6月10日
  • とん

とん

ですよね!!長いですよね😭
    同じ方おられて安心しました!

• 6月10日
  • メメ

メメ

まだ子供が赤ちゃんの頃、友人宅の2歳半くらいの子と延々ごっこ遊びしてたら友人は「凄いね!よく付き合えるね!」って驚いてました
    今思えばあれはたまにだったからだな、と思います笑
    毎日は無理😂

• 6月10日
  • とん

とん

わかります!!
    たまになら新しい発見もあるし楽しい!けど毎日なら行動わかってるし疲れちゃいます😖
    新鮮味にかけますよねー💦

• 6月10日