※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri”
妊娠・出産

初マタの方が予定日2日超過中で、お腹の張りがありますが痛みはない。これは前駆陣痛でしょうか?定期的な張りも前駆なのか、痛みが急に出るのか不安です。

予定日2日超過中の初マタです。
今日の朝6時に鮮血の出血があり、それから5~7分間隔くらいでお腹の張りがあります🌱
お腹の張りはあるけど、痛いわけではない……これは本陣痛ではなくて前駆陣痛ですか😭?、
病院に連絡はしたものの、痛くなれば病院においでねとの返答だったのですが、定期的な張りも前駆なのかな?と、、、前駆から本陣痛までは急に痛くなるのですか?
定期的に張っても痛くなければずっと様子見なのですかね😭?

コメント

み(*´ー`*)

私は1人目の時、出産する時まで張りなど感じたことがなく、いざ出産となった時は痛みはなく、なんとなく違和感があり、その感覚が10分切るくらいだったので病院にいきました!
病院まで20分ほどかかるのですが、その間に生理痛のような痛みに変わり、そこでやっと陣痛を確信しました!
病院ついて内診すると子宮口9センチでした💦
その後、陣痛がもっと痛くなるのかと思いきや思ったより痛くなくてびっくりしました。
私みたいなタイプもいるので、念のため病院で診てもらえれば安心かと思います!
元気な赤ちゃん産まれますように🤱💓

• Ri”

Ri”

コメントありがとうございます😢!
    私もなんだか張るな~と思って初めて陣痛アプリで測ってみたら、5分間隔とかだったのでびっくりしました😫、でも確かに最初の張りと比べると生理痛みたいな痛みも少し増してきたような気もします😭🌱。
    陣痛ってめっちゃ痛い!てイメージなので、これくらいじゃまだかな?て思いがちですよね😭、
    でもそれで子宮口9cmまで開いてたら嬉しいです😭😭怖がりなので(笑)
    病院も5分くらいで着く場所にあるので、もう少し様子を見て病院行ってみようかなと思います😢!
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 6月10日
れのち

私は出血してから6時間くらいしてから段々と痛くなってきて前駆陣痛から本陣痛に変わって2日後に生まれました😌😌
だから、まだ大丈夫だと思います😌
ただ、不安なら病院に行ってみても良いと思います😊

• Ri”

Ri”

コメントありがとうございます😢!
    前駆陣痛から本陣痛に変わる時ってはっきり分かるものですか😢?
    病院が家からかなり近いので、しばらく家で様子を見ようと思っているのですが、どこまで痛くなれば本陣痛で、病院行くべきなのか分からなくて😭
    生理痛くらいの痛みじゃ、まだ早いですよね😭
    優しいお言葉ありがとうございます😢♡

• 6月10日
  • れのち

れのち

痛みがまったくもって違います😭😭
    前駆陣痛はああー痛いなー
    ってぐらいだったんですけど
    本陣痛になったらもう痛い痛い!!って感じで早く病院行きたいって思うくらいでしたね😂😂

• 6月10日
  • Ri”

Ri”

あわわわ😂💦そうですよね💦
    本陣痛はきっとこれだ!て分かりますよね😱⚡️怖いです笑
    今はまだあぁー張るな~痛いかな〜くらいなので様子見て見ます😢
    なんかずっとそわそわしちゃいます……(笑)

• 6月10日
  • れのち

れのち

ドキドキですね!!😂💓
    可愛い可愛いベビちゃんのために
    頑張ってください!
    応援してます😘🌸

• 6月10日
  • Ri”

Ri”

無事に6/11に出産しました👶🍼
    コメントでの励ましありがとうございました😭💕