※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

1歳半の子供と過ごす毎日、家で遊ぶネタが尽きて困っています。公園に行っても遊具がなく、支援センターに行くのが億劫です。

1歳半ぐらいのお子さんと毎日一緒に過ごしてるみなさん、1日どんなことして過ごしてますか?
家で遊ぶネタが尽きてしまい、家での時間をもてあましています。午前か午後に公園に出掛けることもありますが、あまり遊具がなくて、いつも砂いじりか水道の水を出したり、走り回って終わってしまいます。
支援センターに行けばいいんでしょうけど、行くのが億劫です。

コメント

ab

下の子がまだ首すわり前でお出かけが億劫なので室内ジャングルジムで遊んだり、ボール遊びしたり積み木、型はめ?のおもちゃで遊んだりです😭
外にも連れて行ってあげたいのですが日差しが強いと下の子抱っこで暑すぎるし走っていかれてしまうと追いかけるのも大変なので室内ばかりです😭😭

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    私も外に出るのが億劫です😅。ボール遊びは鉄板ですね。うちも家中投げられて追いかけ回して疲れます。型はめあるけど、まだやってなかったので出してみます。

• 6月12日
しろくま

こうも天気悪いとネタが尽きますよね😅
我が家は細々したおもちゃばかりで大きい遊具が無いので大きいダンボール使ってトンネル遊びしたり、新聞紙ビリビリちぎったり、それを雪のようにふわーっとまいてみたり、バスタオルに子供を乗せて引っ張ったり、家にある物で適当に遊んでます(笑)
いずれも保育園(調理)で働いてた時に0〜1歳の先生達が時々やってた遊びなので参考にしてます😊

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    タオルに乗せて引っ張るの、楽しそうですね☺️。私も家にあるゴミ?を使って遊ぶのですが、ネタが思い付かなくて。参考にさせていただきます☺️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ここ2週間母子ともに体調不良で家で過ごすことが多かったです💀
おもちゃで遊ぶ以外は、お絵描きやシールは貼り(100均のシールブックか、壁にシールを貼れるスペースを作っているのでそこに貼ったり)、画用紙であじさいを作ったりしていました😃
公園では遊具遊び以外は、シャボン玉やボール遊びをします😃あと、ちっちゃいバケツに石や木の実を入れて集めて、その後ひたすら投げるとか😅

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    バケツに物集めて投げるの、いいですね☺️。ちょうど買おうかと思ってたので参考にします。

• 6月12日
sooooooo

家の中ではプラレールや積み木、ボール遊びをしてます😆💖✨

公園では水遊び、ショッピングモールの中をひたすら歩いてます🤣‪𐤔𐤔‬

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    暑くなるので、水遊びいいですね☺️。

• 6月12日