※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこれい
妊活

基礎体温が急に下がり、心配で眠れない状況です。ストレスを感じて基礎体温の測定をやめることを考えています。

おはようございます(T ^ T)
いつもいつもお世話になります😢
度々なのですが、基礎体温について教えてください💦
9日から10日に排卵が来てから、基礎体温がガクッと下がりました(>_<)
こんなに下がるのは初めてで心配でたまりません💧
花粉症がしんどくて、ここ数日ぐっすり眠れてません(ノ_<)
体を冷やさないように、葉酸サプリに、カイロを貼って着込んで温かくしてます、、😖

もう基礎体温測るのかなりストレスになるし、、やめようかな、、😢

コメント

☆A.Nママ☆

初めまして。
基礎体温が下がるとテンションも下がるしストレスが溜まりますよね…分かります…
私が通っていた不妊治療の病院では、基礎体温は一切提出しませんでした。
体温はあくまで目安であって、100%ではないから気楽に構えてて欲しいとも言われました。私生活や、寝る時間起きる時間をなるべく同じ様にしたり、ストレスなく過ごすって難しいと思います。
計りたくなければ無理して計らなくていいと思います。でも、それで余計気になってしまうくらいなら、とりあえず基礎体温は計ってこんなもんか…って思う様にしたほうがいいかもしれません。

• まこれい

まこれい

初めまして😢回答ありがとうございます😢💓
    基礎体温がストレスですし、朝からテンション下がっちゃいます😣
    そうですよね(ノ_<)
    まぁ、こんなものか〜と思うことにしますっ(>_<)

• 3月16日

わかります。。私も今朝の基礎体温をはかって同じことを考えていました。毎回一喜一憂しちゃうんですよね^_^;

• まこれい

まこれい

回答ありがとうございます😢🍀
    同じ思いをされている方がいらっしゃるのですね😢辛いですよね💦
    少しのことで一喜一憂して、若干情緒不安定になってきましたよー(ノ_<)

• 3月16日
さかぐ

求めてる答えにはならないと思いますが、
わたしも、排卵検査薬をみて高温期何日目、、という考えを持つのがとても苦で。
その症状が現れないことへのストレスがよくないと思ったので、今回、排卵検査薬を使うことをやめて、体温とアプリだけでストレスをかけないように頑張ることにしました!
授かるときは授かるはずなので!

• まこれい

まこれい

回答ありがとうございます😢🌟
    私は、今回初めて排卵検査薬で陽性を見て『私、排卵してるんだ!』とすごく喜んだ後に、この基礎体温で、、何で?と喜んだり、悲しんだりで😣💦
    妊活って本当大変ですね(>_<)

• 3月16日
結村嫁

わたしも同じようにガタガタで低温期も高温期も上がって下がっての月がしばらくありました。
妊活中ですが、かすりもせず…。

今は基礎体温が落ち着いたのですが、思い返せばその頃はなかなか妊娠しないことでかなりストレスが溜まっていました。
調べると、基礎体温が安定しないのはストレスも一因だとか。

一度、計るのをやめてみるといいかもしれません。
基礎体温はあくまで目安ですし、妊娠するために行っていることがストレスになっては本末転倒です。

わたしは一度基礎体温を計るのをやめてサプリや妊娠にいいとされるようなことをやめてから、もう一度基礎体温を計り始めると安定しました!

一緒に頑張りましょうね。

• まこれい

まこれい

回答ありがとうございます😢✨
    そうですよね(>_<)
    排卵してるか、してないかでストレスになり、、基礎体温がガタガタでもストレスになり、、でストレス溜まっていくはずですよね😖
    今月まで測り、来月からやめてみようかな、、(ノ_<)
    励ましのお言葉、ありがとうございます😢💓

• 3月16日