※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのリズムについて相談です。リズムをつける時期やお昼寝の環境について不安があります。周りの子供たちと比べて不安を感じています。

7ヶ月の子供です♡
リズムってそろそろつけた方がいいんでしょうか?
6時〜8時起床 おっぱい
 遊ぶ
 寝る
 一回目離乳食
 遊ぶ
 寝る
 ミルク
 遊ぶ
 寝る
17時〜18時 2回目離乳食
20時 お風呂
21時〜21時半 就寝

一回目の離乳食は朝になったり、昼になったりです‥
一人で遊ぶとゆうよりは構ってあげてないとすぐ泣いてる感じで半分ぐずってます(笑)^^;
お昼寝も、よく寝て1時間です💧
15分30分の時もあります💦

保育園に預けるのはまだ先ですがリズムをつけないとだめですかね?
周りの子はリズムがついてる子もいて不安になっちゃいました😥

お昼寝させる時の環境も教えてほしいです!(テレビ消すなど)
よろしくお願いします( •︵•。 )

コメント

あめりかんどっく

うちはリズムつけようとしたりは
しなかったです!
けどだいたい同じ時間に眠くなったり機嫌よかったり!
気をつけていたのは
ごはんやお風呂、夜寝る時間は毎日
だいたい同じ時間にやってました!
ごはんも朝なら朝!昼なら昼!夜なら夜!
みたいな感じです!
あとは自由に過ごさせてましたよ(•◡•〟)
お昼寝はテレビつけたまま、カーテンも開けた明るい状態でさせてます!
部屋も寝室ではなく普段過ごしている居間で寝かせてましたよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

今ではちゃんと生活リズムも整っています♪

  • くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    そうなんですねー\(´ω` )/
    無理にする事ないですね♬
    寝る時間、お風呂は時間は毎日決まってるので離乳食の時間だけ決めます!

    • 3月16日