※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

ハイハイを始める前に家の中を整えたいと考えているママさんがいます。引っ越しを控えており、リビングの家具配置や赤ちゃんスペースについて参考にしたいそうです。

ハイハイするお子さんがいらっしゃるママさん、ご自宅のリビングはどのような感じなのでしょうか?
写真見せやても良いよ!という方いらっしゃいますか?(>_<)

5ヶ月終わり頃から娘がズリバイを初めて、大分上達して来ました🤔
今はまだそこまで動き回れませんが、ハイハイを始めるまでは家の中を整えたいと思っています👶
来月引っ越しを控えていることもあり、見直すチャンスだと考えています🤔
主にどんな家具を、どのような配置にしているか、逆に当たり前にリビングにあるものが無かったりするのか、ベビーゲートや赤ちゃんの遊ぶスペースなどなど、色々と参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きき

その頃からベビーサークル買ってリビングに置いてました(^^)
娘だけだとなんかかわいそうなので、旦那と私も基本的にはサークルの中で生活してました笑
今はハイハイ、つたい歩きもして行動範囲が広がったので、サークルの形を変えて、テレビと棚を囲んでいます。
掃除機など触っちゃダメなものをサークル内に集め、他は自由に動き回ってます😊

• mari

mari

早速のご回答ありがとうございます😊
    わかりやすいお写真も嬉しいです💕パパとママも中に入って生活してる事を想像するととても微笑ましいです☺️笑
    なるほど、いずれは逆に触らせたく無いものを囲っちゃうのもありなんですね!
    サークル自体買おうか?どうしようか?と旦那と相談していたのですが、ゆかさんのお話を聞いて用意したいと思いました🌼
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 6月10日

ローテーブルのものの上とかばちゃばちゃにしたりもぐりこんだり大変です💧
ローテーブルは使わない時置かない方がいいです😱

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど!😱
    持って行くか悩んでいたのですが、捨てて行く事にします😂
    貴重な体験談ありがとうございます😊💕

• 6月10日

LDKと洋室の仕切りを取り除いて、赤線のところにベビーゲート設置しています。
長さ2メートルオーバーのゲートは2万とかしたので2つとも自分で作りました。
洋室のゲートは掃除サボりがちな汚いサッシを触られる心配もないし、掃除機や充電器、リモコンなど細々した触られたくないもの、おもちゃ箱、洋服掛けなどを置いていて本っっ当に便利なスペースです。
リビングに家具はソファ、テレビ、テレビ台、ダイニングテーブル、パイプラック(2歳の上の子も届かない高さ)しかなくイタズラされて怒ることもないし、危険もないので快適です🤗
洋室の床全体に大きいプレイマットを敷いていて、継ぎ目がないので掃除も楽です。

• mari

mari

とても詳しくありがとうございます😊
    すごいです!!
    もはや私がその中に入りたいくらい快適そうです!!笑
    そうなんですよね、気をつけて清潔にしようと思っても正直中々手が行き届かなくて…🤦‍♀️
    手作りされたゲートはどのようなものなんですか?😳

• 6月10日

退会ユーザー

洋服掛けごちゃごちゃでお恥ずかしいですが😂
    2本の大人が寄りかかっても大丈夫なくらい頑丈な突っ張り棒に布巻いただけです〜👍

• 6月10日
  • mari

mari

お写真までありがとうございます💕
    うちも部屋中に洗濯物が掛かってたりするのでごっちゃごちゃです😂
    なるほど〜!
    ベビーゲートはある程度の枚数揃えようとすると中々の出費なので悩みどころでしたが、突っ張り棒なら手軽に手に入りますし良いですね🥰
    すごくすごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月10日