※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

つわり中に食べやすい食べ物を教えてください。具合が悪い中、何を食べればいいか迷っています。参考にさせてください。

皆さんがつわり中食べていた食べ物、オススメの食べ物を教えてください😊今つわりがあります!💦吐かないですが、ずっと車酔いのような感じです😩何か食べなきゃ〜と思いつつ何が食べたいのか、食べれるのか分かりません!笑💦
なので具合悪いのにずーっと食べ物のことを考えています😂💦
人により様々だと思いますが参考にさせてください❗️
※一応今までダメだったもの→納豆、トマト、甘いもの、パン、葉物です

コメント

コーラばっかのんでて
果物ばかり食べてました

• coron

coron

ありがとうございます!コーラまだチャレンジしてませんでした✨どうかな〜🤭

• 6月10日
がっぱやー

私も悪阻がひどく、あまり食べれないのですが少しでも食べれるのはラーメン、パスタ、きゅうりのぬか漬け、ぱりんこぐらいです。
食べることを考えるのが嫌で嫌でとうとう空腹感がなくなり、7キロ以上痩せました💦今はピークが過ぎて少し食べれるようになりましたが胃が小さくなり少し食べただけでお腹いっぱいで気持ち悪くなります😩
早く悪阻終わって欲しいですね。

• coron

coron

ありがとうございます!
    私もなぜかラーメンは少し食べれました✨食後はダウンしてましたけど笑麺類は結構食べれますよね!きゅうりのぬか漬け良いかもです❤️

7キロダウンは辛いですね💦💦😱本当早くつわり終わって欲しいです❗️

• 6月10日
みみ

ポテチとかお菓子、
オレンジジュースにVC3000の
吸うタイプのやつ飲んでました!

• coron

coron

ありがとうございます!ポテチ!トライしたんですが油が胸焼けしてしまいました😂💦オレンジジューストライしてみます❤️

• 6月10日
  • みみ

みみ

酸っぱいものが
    ほしくなりますよね☺️

• 6月10日
  • coron

coron

はい!酸味があって爽やかなやつがいいですね😭✨さっきもずく酢を食べてみました!なんとか食べれました❤️💦

• 6月10日
チキン🍗

ウィルキンソンのただの炭酸水ですが、どのメーカーよりも強炭酸でレモン味がなにより美味しかったかなぁ😋
食べづわりだし、吐くしでなにが受け付けるのかコロコロ毎日変わってました😱
とりあえずパイナップルは必ず冷蔵庫にいましたね笑
あとこんにゃくゼリー😂

• coron

coron

炭酸水良いですね!甘味のないレモン味ってさっぱりしてそう✨私も毎日変わってて食事の時間が辛いです😱
    パイナップル良いかもですね❗️ありがとうございます😊

• 6月10日
ちょこ

果物や漬け物をよく食べてました😅
果物はサッパリとしてて食べやすかったので…🍊、🍎、🍍とかですかね✨

• coron

coron

漬物良いですね!果物も色々トライしてみます😍ありがとうございます!

• 6月10日
さとみ

スイカ、キウイ、デコポンなど水分がジュワっと系の果物を好んで食べてました😄
食事は野菜のピクルスなど酸っぱいものやソーメンや冷やし中華ばかり食べてました!

• coron

coron

スイカ良いですね🍉!さっぱり美味しそう😍
    私もソーメンばかり食べてました!そして食べ過ぎて麺つゆがダメに…😂😂💦冷やし中華トライしてみます❤️ありがとうございます!

• 6月10日
えたん

よくお茶漬け食べてました🐻!
お米がダメだったときはお米の代わりに豆腐お茶漬けしてました(ノ´∀`*)

• coron

coron

ありがとうございます!温かいものがダメなので冷やし茶漬け良いかもです😍冷奴も❤️参考になります!

• 6月10日
🔰

こんにちは☺️
悪阻きついですよね😂
私はりんごとパイナップルは常備してました!
栄養士さんに炭酸水飲むとすーとして楽になるよて教わってからは炭酸水よく飲んでました!

• coron

coron

ありがとうございます!生パイナップル食べたくなってきました😊✨
    雨で買い物行けないのが残念です😂炭酸水もトライしてみます!

• 6月10日
うりぼう

そうめんと蕎麦をよく食べてました!
あとは、グレープフルーツジュースも常備してました🍹
私の場合、じゃがいもを食べると気持ち悪さが少しだけマシな気がして、フライドポテト、ハッシュドポテト、ポテトチップスをよく食べてました💦

• coron

coron

そうめん大好きでソーメンは毎日食べてました😍その影響か麺つゆがダメになりました😱💦笑
    じゃがいも!不思議ですねぇ。フライドポテトつわり時に結構人気ですよね!試してみます❤️ありがとうございます!

• 6月10日

私は妊娠がわかった時はスイカ🍉を食べてましたが、今はきゅうり🥒の浅漬けです!1日3本くらい食べてます!

つわり辛いですよね!
頑張ってください💪

• coron

coron

浅漬け人気ですね😍さっぱりして食べやすいですもんね!早速試してみます❤️
    ありがとうございます😭なんとか乗り越えます!お互い頑張りましょう!

• 6月10日
はな

マックのポテト、アイス、酢飯、ゴーヤー、は何故か気持ち悪くなりませんでした🥺👍(笑)

• coron

coron

マックのポテトやっぱり人気ですね!食べきれるか分かりませんがチャレンジしてみようかな🤔💓ゴーヤの苦味も効くんですかね?✨確かにピーマンの苦味が欲しくなる時あります💓😍ありがとうございます!

• 6月10日