※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
妊娠・出産

妊娠中の貧血で仕事を休んだ方いますか?貧血で通勤がつらく、目眩や脱力感があります。他の方も同じような経験があるか心配です。

貧血が酷かった方いらっしゃいますか?
つわりが終わったと思ったら今度は貧血で、息切れ、動悸、目眩、脱力等の症状があります。特に通勤が辛くて立っているのもやっとです(;_;)今日も起き上がると目の前が真っ白になってしまい、仕事を休んでしまいました(>_<)仕事中も座り込んでしまう時があります。
妊娠中の貧血で仕事を休んでしまった方はいらっしゃいますか?私だけかと不安になってしまいます(;_;)

コメント

貧血辛いですね囧rz
私もなりました。貧血と悪阻ダブルできてたので辛かったです(汗)
産婦人科に相談すると鉄分の錠剤くれますよ(o^^o)
私はそれでだいぶ楽になりました♪( ´θ`)ノ

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます(*^^*)
    悪阻と貧血同時は大変そうですね(>_<)寝たきりになってしまいそうです(>_<)
    鉄剤もらいに行こうと思います。ご助言ありがとうございました!貧血も乗り越えます(;_;)

• 3月16日
まのん

わたしも妊娠中〜産後までずっと貧血検査でひっかかってました。産後は貧血ご理由で退院延期になるほどですf^_^;

妊娠中は、aiさんと同様に通勤が酷くて何度も途中下車して会社に辿り着く…といった具合でした。それでも産休まで働きたかったので、健診時に鉄剤処方してもらいました。

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます(>_<)わたしと一緒ですね。通勤が本当にしんどいです!泣
    座り込んでしまうことも出来なくて冷や汗かきながらつり革にぶら下がってます(;_;)貧血は産後まで影響することもあるのですね!
    次回の健診で鉄剤処方してもらいます。ご助言ありがとうございました!

• 3月16日
  • まのん

まのん

ほんと座れないと、辛いですよね(>_<) お薬で少し軽減されるといいですね。

• 3月16日
HaruDS

私も貧血でした(>_<)
立ってるのがとにかくつらかったです…
職場の人からは市販の鉄のサプリメントを飲めと心配からもだと思いますが、少々迷惑そうに言われてる気もして…。職場に居づらい雰囲気でした。
しかも、妊娠中市販のよくわからない薬を飲むなんて絶対嫌でした💧
病院の血液検査で貧血の結果が出てからは鉄材を処方していただけてなんとかよくなりましたよ(^^)
それまでは気休めかもしれませんが鉄分がいっぱい入ってるとか書いてあるヨーグルトや、妊婦さん用の鉄分入りビスケット等たくさん食べてました。

• 愛🎀

愛🎀

貧血って理解されにくいですよね。たかが貧血で?って思われている気がしてやすまらないです(;_;)
    市販のは飲みたくないですよね(>_<)私も処方薬以外は無理です。今度の健診で鉄剤を処方してもらいます。それまでは食べ物で回復させてみます!ご助言ありがとうございました(*^^*)

• 3月16日
響ママ

貧血気味でした(´Д` )!!!
立ってるだけで冷や汗かいて電車とかも
ずっと立ってられなかったです(笑)

でも、病院で薬処方されましたよ!

• 愛🎀

愛🎀

通勤が一番しんどいですよね(;_;)意識が朦朧とします(;_;)
    鉄剤を処方してもらいます!
    ご助言ありがとうございます!

• 3月16日
花香

(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)辛いですよね貧血…。

私は、まだ10週目で貧血知らずですが。中学の時からの貧血持ちでその頃は鉄剤を飲んでいました。生理中には毎回貧血になっていました。仕事もそれでお休みせざるおえないぐらい調子が悪い状態で。とにかく朝が憂鬱で、地べたに近い姿勢でいたくて、立って歩くだけでも辛かったです。貧血の時は、体がぶれているような感覚と、とにかく思考が回らないので。普段出来ることも出来なくなり、急がされると気分が悪くなりその場で座り込みたい気分に襲われます。
ほんとっ辛さがわかります‼︎
仕事にも毎回支障があるのが辛くて…内科で漢方薬を処方して下さる所があって。私の場合は冷えによる『水毒』の症状を改善させるツムラ23当帰芍薬散を飲み始めてからは、症状が改善してきました。職場の貧血持ちの人にも伝えた所飲み始めた方がいます。
今でも流産予防にもある漢方薬なので、飲んでいます。
食事だけでは鉄分は補いきれないし、他の方が仰るように、お薬で補なわれた方がいいですね(੭•̀ᴗ•̀)੭
お大事になさって下さいね☆≡。゚