※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコノコ
妊娠・出産

高温期が終わってもすぐに生理が始まるわけではない可能性があります。基礎体温の変動や排卵のタイミングによって生理のタイミングは異なります。

高温期が終わるとすぐ生理ではないんですか?

授乳中なので基礎体温が安定しないのも仕方ないと思うんですが、高温期になってもそこまで上がらず、1週間で低温に戻りました(低温に戻ってからもたまに上がったりとガタガタですが)。

低温に戻ってもう3日目ですが、まだ生理が始まりません。高温期が終わるとすぐ生理が始まるわけではないのでしょうか?ちなみに、低温期と高温期の間に一応は差があったので、排卵はしてると思います。

コメント

はなつな

授乳中でホルモンバランスが安定していないのではないでしょうか?

低温期になったらだいたいはすぐに生理になりますが、稀に少し経ってから来たりします。

あと、高温期は普通二週間続きますが、一週間ということなので、やっぱりホルモンバランスが乱れているのだと思います。
高温期が短いと黄体機能が弱いということになり妊娠はしにくいです。

• キノコノコ

キノコノコ

さっそくありがとうございます!
    低温期になって少し経ってから生理が来ることもあるんですね。なんで生理にならないのかと不思議だったので(^^;)

早く2人目ほしいので黄体機能が弱いのは困りものですが、ほ乳瓶を嫌がるのでミルクに変えるのもかわいそうで。。。

• 3月16日
  • はなつな

はなつな

そうですね、今いる赤ちゃんのことを優先してあげた方がいいと私も思います☆
    あと半年もしたら、断乳もできるので(^-^)
    それじゃ遅いのかな^_^;?

• 3月16日
  • キノコノコ

キノコノコ

高齢夫婦なので焦りはありますが、はなつなさんの言われる通り、今いる娘を大切に可愛がりたい気持ちが強いです(^^)
    夫婦そろって親バカ夫婦です(笑)

• 3月16日