※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

最近食後のミルクも夜寝る前のミルクも残すようになりました。ミルク卒業がはじまってるのかな?どうかな?

最近食後のミルクも夜寝る前のミルクも残すようになりました。
ミルク卒業がはじまってるのかな?
どうかな?

コメント

めそ

残すようになり、段々殆ど飲まなくなって卒業しました!

はじめてのママリ🔰

うちの子は7ヶ月すぎから
1日2かい??になり9ヶ月で
フォローアップミルクを飲み始めて
10ヶ月で飲まなくなり、
1歳前に本格的に拒否して
卒業しました!

deleted user

うちも残すようになったのでこっちから徐々に減らしていき卒業しました!離乳食しっかり食べてるならそのまま減らしちゃってもいいかもですね!

りさ

うちも夜寝る前のミルクしかあげてないんですがそれも残すようになってきてそろそろ卒業か〜と考えてます😌
ミルク飲む姿が見れなくなるのは少し寂しいけど成長ですね😌♡

☺ぼんず☺

離乳食で足りるようになってきて、ミルク卒業が近づいてるのかも知れませんね‼

うちは始め麦茶をあまり飲んでくれなく、同じく離乳食後•就寝前•更に夜泣きでと飲んでましたが夜泣きも大変だし麦茶も飲んで欲しかったのでママリで相談して夜泣きの時に試しに哺乳瓶で麦茶をあげてみたら飲んでくれるようになり‼ その後、夜泣きも収まり、更にミルクでなくても麦茶でいけるようになり10~11ヶ月入る頃にはミルクを欲しがらなくなりました♪

ゆうくんママ

みなさんありがとうございます。
参考にさせていただきます。