※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

義母が1人では孫見れないっていう方いますか?今月の29日のお昼に結婚式…

義母が1人では孫見れないっていう方いますか?
今月の29日のお昼に結婚式があるのですが、当初同居している義母が見てるよーと言ったのでお言葉に甘える事にしました。
しかし今になって29日はお義父さんがゴルフだから近くにいる義母の姉の家に行くと言い出しました。
その時はわかりましたーと言っていたのですが、ちょうどお昼寝の時間だし場所見知りもするので、だったら自分の実家に預かってもらった方がいいかなーと思い始めました。
義母の姉にも話はしたみたいなのですが、今になって実家に預けたいと言い出したら失礼でしょうか…?
そもそも自宅でお義母さんが見てくれれば良かったんですけど、自信ないのかなーと思います。
これから私は仕事が始まるので、具合悪い時とかはどうしても義母に頼る事が多くなると思うのですが…この先不安です。

コメント

ママリ

私の姑も見れないみたいです。3人育てあげた自慢はするので、疑問です。

• ちゃん

ちゃん

やはりそういう姑もいるんですね…。
    見てくれない割に土曜日保育園に預ける言うたらかわいそうって言うので、私も疑問です。
    矛盾だらけですよね!笑

• 6月10日
どみちゃん♡

うちの姑も見れないです💦💦
なので預けないし、頼りにしないです😅

• ちゃん

ちゃん

なんででしょうね…。
    私は一緒に住んでるので、わざわざ実家に預けるより自宅で見てもらった方が楽なんですけど😭笑
    あまり頼りにしちゃダメなんでしょうねー。

• 6月10日
ゆきんこ

はーい✋
わたしの義母も3人育てたのに、みれません。
いつも預ける時は、同居している義姉か義妹が一緒の時です。
オムツ交換や寝かしつけはすべて義姉か義妹がやってます。
わたしたちには、自分がやったかのように話します(笑)
なので、義姉、義妹には、ちょっとしたお礼のお菓子を渡してます😊

• ちゃん

ちゃん

義姉さん、義妹さんが頼もしいですね😊✨
    自分でやったようにする必要あるんですかね?笑

一緒に暮らしているのに見れないんか!?と衝撃的で…
    おっぱいもほとんど飲まなくなったのでただ一緒に遊んで寝かせてくれればいいんですけどね。

• 6月10日

1人でも平気だけど、二人の方が心強いんではないでしょうか🤔
ワンオペより誰かがいてくれた方が楽って思うのと一緒かなと思います✨

• ちゃん

ちゃん

たぶんそういう事かと。
    同居しているので4時間くらい…しかもお昼寝の時間だし…と思ってしまいました。
    車持ってないので義母姉の家に私が乗せてって見てもらう感じになるので、義母姉に申し訳なくて💦

• 6月10日
姉妹ママ

私なら何か理由つけて実家に預けます!😊
お昼寝ちゃんとしてないとグズグズなったり
場所見知りで泣きまくると可哀想なので、
私なら実家に預けます!安心なので☺️

• ちゃん

ちゃん

そうですよね…。
    場所見知りアンド人見知りで逆に大変だと思うんですけどね😭
    とりあえずあとで義母にうまーく話してみます🙋🏻‍♀️✨

• 6月10日
コットンキャンディ

私は自分の子より他所の子を預かるのが怖いです。
責任重大で、、
3人育て上げたとしても
もし将来息子の孫を預かるのは
やはり気がひけるかなぁ、、
娘の孫ならあまり気が引けないのですが
お嫁さんの孫ってなるとなんか違って
責任が、、
義母さんもそんなかんじですかね?

• ちゃん

ちゃん

確かにそういう感じかもしれません。
    旦那は男兄弟だけなので少し遠慮してるのかな?と思うところはあります!
    今回は自分から見るよーと言ってくれたので、少し安心していたのですが😭💦
    仕事復帰してからでも徐々に慣れてくれればいいなーと思います。

• 6月10日
ママ

うちは親戚の中で義母が一番懐いてないので(顔見ただけでギャン泣き😂)、預けるなんてもってのほかです!笑

しかし、ちゃんさんの場合は同居されてるなら、ご自宅の方が息子くんも安心なのでは?と思いました🤔
義母のお姉さんにご自宅に来てもらう、とかはダメなんですかね?

• ちゃん

ちゃん

義母に懐かないってそれはそれでお義母さんかわいそうですね😂笑

そうなんです!
    知らない場所だとお昼寝も少ししか出来なくて…
    来てもらうっていうのは、隣の市なので義母的にも申し訳ないから私に連れてってーって言ってるんだと思います😭💦
    とりあえず義母に私の実家でも見れるって言ってるけどー?とうまく伝えてみます!!

• 6月10日