※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存できるレシピを教えてください。アレルギーはありません。量や具体的な内容も教えて欲しいです。

離乳食モグモグ期、もうすぐカミカミ3回食にしようと思っています😔
ですが今まで料理っぽい離乳食を作ってあげたことありません😭😭(笑)
野菜単品とかです(笑)

冷凍保存できるオススメレシピあれば教えてください🙏

量とか具体的だととっても助かります😭
アレルギーは今のところありません!

コメント

えび

料理したものをストックするのも急いでいる時らくですが、今まで通り単体のものもあると便利です☺️
大人と同じような材料を合体?させて、
ほうれん草(白菜や人参でも)+ごま=ほうれん草ごまあえ
とりそぼろ(慣れたら豚や牛でも)+じゃがいも+人参+玉ねぎ=肉じゃが
とりそぼろ+たまご+玉ねぎ+おかゆ=親子丼
とかにしています。慣れてきたらお醤油数滴などから味付けしていけばいいと思います🌟