※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日過ぎて高温期に入った後、性行為を控えるのは問題ないです。生理後はタイミングを再調整してください。

人工授精前は2.3日禁欲する、それ以外は頻繁に精子を出した方が古い精子が出されて新鮮な精子が増えると言われてますが、排卵日が過ぎて高温期に入ったことが確認できると一気に気が抜けてしまって生理が終わるまで性行為することがないんですがこれってあまりよくないですかね?一応生理が終わるとまたタイミングは取るようにはしています💦💦

コメント

macaron

私も同じ感じでしたが人工授精で授かりました!
仲良しは月に2〜3回のみでした😅夫は仕事柄かなり多忙で性欲もそんなにないので夫がかなり溜まった時と人工授精2日前にしかしてませんでした。

人工授精の前に精液を調整して質を上げられるし、禁欲期間さえ守っていれば問題ないと思います😊
仲良ししなきゃ、という義務感に駆られずに済むのが人工授精のメリットでもあるので、気にされなくて良いかと思いますよ✨

• ままり

ままり

わたしも月3回程度で週3している人とかママリで見かけたりして凄いなぁって思っちゃいます😭

禁欲期間だけ守ってれば気にしなくていいですかね💦💦妊活初めはいつ赤ちゃん出来るかなぁってワクワクしながらタイミング取れてたものの今となったら義務感しかなく人工授精に本当助けられてます😣

• 6月10日
  • macaron

macaron

ママリで私もそういう人をたまに見かけてすごいなぁと思っちゃいます😳でも、妊娠した後が大変そうな気もします💦

私も同じでした。タイミングは義務になってしまうので本当に辛いですよね😢
    なるべく考え過ぎないようにして、人工授精の前以外は好きな時にした方がストレスも減って自然と夫婦仲も良くなるような気がします😌

• 6月10日
  • ままり

ままり

たしかに妊娠後大変そうですね😣💦

好きな時にした方が気持ちも癒されますよね(笑)
    あまり考えないようにします😌

ありがとうございました❤️

• 6月10日