※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

31wで生理痛のようなお腹の気持ち悪さがあり、切迫早産の可能性が心配。同様の経験がある方いますか?お腹の張りがひどく、入院の可能性も。後期に生理痛のような症状は一般的でしょうか?

31wですが生理痛のようなお腹の気持ち悪さがたまにあります😞
切迫早産なので前駆陣痛じゃないか心配です😭
皆さんの中で臨月入る前に同じようなお腹の気持ち悪さがあった方いらっしゃいますか??

お腹の張りがひどく、先週にはついに子宮頚管長が25mmになってしまいなんとかぎりぎり入院を免れたものの完全自宅安静しているところです💦
来週の検診で入院になる可能性も高くて…😭

後期に生理痛のようなお腹の気持ち悪さってよくあることでしょうか?😟
それとも危機迫るものがあるのかな…😞💦

コメント

みちゃまま

今切迫早産で入院しています。
ちょっとでも痛さや張りがあるのであれば(ちょっときついな~と思ったら)受診した方がいいと思います。もちろん入院覚悟で😵私も25週から切迫早産と言われ、自宅安静だったんですが、よくならず、頻繁に張ったり、お腹も痛いなぁーというときがあり、何かあってからでは…と思い、病院に電話しました。ママリでも相談させてもらいました。まず電話して状況を言って相談してもいいかもしれません。もしかすると入院となるかもしれないので、入院準備していくといいと思います。私は何もしてなくて周りに迷惑かけました。

• あんな

あんな

ありがとうございます😊
    痛みはなくてなんとなーく気持ち悪いって感じなんです😣
    とりあえずもしものときの為に入院準備はしておきたいと思います💦

• 6月10日
  • みちゃまま

みちゃまま

いろんな不安があると思いますが、お大事にしてください💕

• 6月10日
mimim

今切迫早産で自宅安静中です。
先週次回の検診前に、お腹の痛みがあり、胎動が気持ち悪いのかうまく寝れず、息苦しさもあったので、受診しました。
夕方心配で病院へ電話をすると心配なら今来てもいいよ!と言われました。
次の日旦那がお休みしてくれたので、旦那と一緒に朝病院へ行きました。

1人目時はあまりお腹の張りや気持ち悪いという感覚がなかったので、、
今回は入院覚悟で行きましたが、子宮頸管は短くなっていなかったので、そのまま自宅安静継続という診断でしたよ!

心配ならまず病院へ電話が一番です!

• あんな

あんな

同じ週数ですね😉

何事もなく入院にならなくて良かったです😆
    ちょっと何かあると心配になりますよね💦

お互いこのまま過ごせて無事赤ちゃん産めますように🙏💕

• 6月12日
  • mimim

mimim

グットアンサーありがとうございます❤️
    その後体調はいかかですか?
    お互い早く体調安定してほしいですね‼️

• 6月17日
  • あんな

あんな

こちらこそコメントありがとうございます💕

今日検診に行ってきて気持ち悪さのことも相談してみました!
    お腹の張りと気持ち悪さが同じタイミングなら前駆陣痛の可能性もあるけどそうじゃないなら大丈夫と言ってもらえました😆
    そして私も入院覚悟してたので入院グッズも車に入れてましたが、子宮頚管は気持ち回復してて子宮口も閉じてたので引き続き自宅安静になりました🤣

mimimさんは今も症状ありますか??
    ちょっとでも変わったことあると心配になりますよね😭

• 6月17日
mimim

同時だと前駆陣痛の可能性あるんですね!勉強になります。ありがとうございます‼️

私は睡眠の深さが関係してたのか、夜はスマホイジる時間を減らしたら、気持ち悪さはだいぶ治りました(^^)

子宮頸管少し回復して良かったですね🌼😄

私も前回子宮頸管少し回復してて、先週調子乗って動いてしまったら、金曜日の検診であと0.05ミリで入院です!
と言われましたーー😱😱
もう誤差の範囲内ですけど、、笑

2週間後の検診でまた少しでも回復してる事を願い、今は自宅安静開始時と同じ位動くのやめました!

キャスさんも油断は禁物です⚠️
気をつけてくださいね😊😊

あんな

らしいです‼️ネットでは知り得なかったことなので聞いてみて良かったです😌

気持ち悪さ治ってきたんですね😆良かったです😊
目が疲れてたのかもしれませんねー🤔

0.05mmですか⁉️😱1mmでも心配なるっていうのに…上のお子さんがいらっしゃるので安静も難しいですが、入院も難しいですよね😢
どうか回復するよう祈ってます😭