※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
妊娠・出産

妊娠13週でエンジェルサウンズで聞く心音がポコポコする音が気になります。最近は聞こえにくくなりました。関係があるでしょうか?エンジェルサウンズを毎日使っている方いますか?

妊娠13週です!
エンジェルサウンズで心音聞くと
先週くらいから
ポコポコする音が頻繁に聞こえるのですが
自分の腸の音とかか
赤ちゃんの何かの音でしょうか?

前まで定位置で聞こえていたのに
最近は結構探さないと聞こえなく
なりました!
それも何か関係あるのでしょうか?

エンジェルサウンズ毎日使ってる方とか
いらっしゃいますか?😌
依存症になってしまってます😭🙌🏻

コメント

ねこ

15週くらいから出産するまで毎日朝と夜に心音聞いてました╰(*´︶`*)╯
と言っても15秒くらい笑
お腹大きくなるまでは結構探すの大変で、泳いでるのかなとか勝手に思ってました!位置かわりますよね笑笑
自分の内臓の音なのか、赤ちゃんの心音なのか迷うことも多かったですが、毎日やってると赤ちゃんの心音分かるようになりましたよ★!!!

• あーね

あーね

わたしも朝晩聞いてしまいます😂
    やっぱり泳いでるんですかね?😊
    そんな子宮って赤ちゃんにとって
    広いのかな?👶(笑)
    もっと大きくなったら音もかなり大きく聞こえるんですかね?😳
    今はとおーくにいたり近くにきてくれたりです!!

• 6月10日
  • ねこ

ねこ

心音聞かないと心配で毎日聞いてました〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾胎動も出てくると生きてるなーって分かるんですけど、やっぱり心音聞かないと落ち着かなくて産まれるまでずっとです笑
    その頃はまだ赤ちゃん小さくて、勝手に子宮は広くて泳ぎ放題なのかなとか思ってました!13週でつわりで入院してた時も毎日心音確認ありましたが、助産師さんでも見つけるの時間かかりましたよ!
    赤ちゃん大きくなると心音もすごーーーく力強いものになります!
    場所もほとんど固定され動かなくなります╰(*´︶`*)╯♡
    心配も多いと思いますが、元気な赤ちゃん産ますよーに★★★

• 6月10日
  • あーね

あーね

ほんとに毎日聞かないと不安です!
    あまり良くないとかいう意見も
    あるのでこわいですけど
    不安な毎日のがこわいです😂😭
    動いてるとしたら
    こんなすぐどっかいくものかな?
    てくらい動いてます(笑)
    助産師さんでも難しいなら
    かなり大変ですよね🙌🏻🥺
    ありがとうございます❤️
    元気な赤ちゃん産みます❤️❤️

• 6月10日
はな

毎日使ってます。
12週から使い始めましたが17週まではシュンシュンというような臍帯音しか探せませんでした。
18週からは臍帯音とは別に心臓の音がハッキリ聞こえるようになって、胎動は14週から毎日ありますが心配で心音聞いて無事かを毎日確認しています☺️

• あーね

あーね

14週から胎動あるのですね😳
    すごいー❤️ポコポコ!て足で蹴ってくる感じですか?👶
    わたしも来週以降に胎動感じられますかね😊❤️

• 6月10日