※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が朝早く起きてしまい、夜中は母乳とミルクを飲んでいます。朝方のミルクの後にもう1回寝かせたいが難しいです。朝7時まで寝かせる方法はありますか?

2ヶ月になる息子がいます!
ここ最近ずっとなのですが、朝方4時や5時に起きるとそこから8時くらいまで寝ません(・・;)
夜寝る前から朝方まではミルクで日中は母乳でしています^_^夜中は母乳だけだと泣きますので母乳プラスミルクという感じです>_<
3時間おきなんですが朝方のミルクのタイミングからあと1セット寝てほしいとこなのですが、全く寝ません(´Д` )💦夜寝るのは10時半頃です>_<
もう朝方起きるリズムになってしまっているのでしょうか?💦どうにか朝7時頃まででも、寝てくれる方法は、ないでしょうか?>_<

コメント

ちえこママ

ん〜(^_^;)寝て欲しいのはわかるけど、親の願望ですよね。確かなそうあって欲しいですね♡
赤ちゃんなりのタイミングが今はそんな感じなんでしょう…そのうちまた寝るようになるだろし、逆にまた寝なくなると思います。1歳過ぎくらいまではそんなのを繰り返し繰り返しです☆

• mhtk

mhtk

そうですね>_<親の願望ですよね>_<💦夜中2時とかに授乳+ミルクして寝かしつけるまで時間がかかるので4時すぎとかに起きちゃうとほぼ寝れない状態でf^_^;
    今は息子のタイミングに合わせて頑張りますf^_^;
    ありがとうございました^_^♫

• 3月16日
  • ちえこママ

ちえこママ

寝かせよう寝かせようとするとなかなかですよね(~_~;)上の子の時は昼も夜も寝なくて、ひたすら抱っこやって…抱っこならウトウトするのに置くとほぼ起きるから下ろせなくて…抱っこ紐が服の一部みたいになってました。
    抱っこなら寝てくれるんですよね?それなら抱っこしたまま一緒にお昼寝してしまうといいんです♡子供ちゃんのタイミングに合わせて、ママも少しでも寝ないと!育児は長期戦。頑張りすぎると参っちゃいます。
    なかなか思うようにいかなくて大変だけど、ぼちぼちいきましょう☆

• 3月16日
  • mhtk

mhtk

ほんと抱っこだと熟睡なのに、置くと目ぱっちりです!笑
    そうですよね(´Д` )頑張りすぎずマイペースで頑張ります(o^^o)
    抱っこしながら自分も寝れるようにしてみます♫
    ご丁寧にありがとうございました♡^_^

• 3月16日
ともチャン

まだ、2ヶ月ですから、赤ちゃんの寝たい時に寝かせてあげてもいいんじゃないでしょうか?
夜中はミルクならば、いつも飲む量より少し減らして、時間を短くしてあげたらいかがでしょうか?
うちは、夜中は全く起きないので、早く寝てしまった時に3時か4時頃あげています。
なるべくなら、三時間あけた方がいいと思いますが、その子によって違うと思います。
うちは、少量ずつしか飲まなかったので、日中は3時間なんか開きませんでした。
小児科で相談しましたが、1日トータル量があまりにも多くならないのであれば、問題ないと言われました。
一人一人みんな違う個性があると思います。その子に合わせてあげてもいいんじゃないでしょうか?
私は、育児書などは全く読んでいませんけど、それなりに子育てしています。

• mhtk

mhtk

夜中も2時や3時に起きて授乳+ミルクなので、朝方起きちゃうと睡眠時間が確保できなくてf^_^;
    今は息子に合わせて頑張りますf^_^;
    ありがとうございました^_^

• 3月16日
あまぐり✧

私は5時くらいだったらもう起こしたままでした(^_^;)じきに眠くなったら寝かせてました(^_^)!
今も朝4時にお乳って泣きますが、今は飲んだらまだ眠いのかすぐねます(^_^)
と、いうのも2カ月頃の時は夜中授乳後とかにオムツ交換してたのですが、それをしたら目がさめるので、いつ頃か忘れましたが、オムツは朝ちゃんと起こす時間に変えるようにしました(^_^;)

• mhtk

mhtk

間違えて返信欄じゃなくて新規で返信してしまいました(;_;)
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 3月16日
mhtk

もう起こしてしまったほうが良さそうですね>_<なんとか寝てくれ〜と思いながら抱っこしたり、おしゃぶりしたり必死でしたf^_^;
私が眠くて眠くてf^_^;💦
昼寝も抱っこじゃないと寝ないので睡眠時間が確保できなくてf^_^;
今は息子のタイミングに合わせて頑張りますf^_^;♫
ありがとうございました♡^_^