※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

少し長くなります…まだ籍入れてないんですが、最近未婚シングルになろう…

少し長くなります…
まだ籍入れてないんですが、最近未婚シングルになろうかと迷うことがたくさんあります。

旦那は風俗の店長をしています。
一ヶ月前に色恋をしてる女の子がいることがわかりました。子供もいるんやからそこはちゃんとしてほしいと言ってたらしばらくはなにもありませんでした。
でも最近またその子と電話することが多く、多分私の愚痴を言っていると思います。相手に嫁と子供がいると伝えているみたいなのですが、その女も私はどうかと思います。

たしかに私にも至らない点がたくさんあったので喧嘩することも…。私が原因のときも多かったです。

でも私が他の子と電話するとしつこく誰?友達で済ますなと怒ってきます。

その他にもやたらと嫉妬が激しくなんでも若いからとかお前はなにするかわからないからと限度を超えたことを言ってきます。
口癖はむかつくとイライラすると腹立つです。
家に一緒にいると寝てばっかり、怠け者、だらしないと怒ってきます。歳も10個離れていて私が10個下なのですが正直気を使います。
もうわからないです。
携帯を触るとなにしてんだ?この時間に誰とLINEをしてんだ?と毎日毎日何度も何度も言われてなんだかうんざりです。
でも子供をこの人と育てたいと思ってます。
私はなんといったらいいんでしょうか。

コメント

もちもちちくわぶ

籍いれていないのには何か理由がありますか?

気を使う、口が悪い、色恋する、しつこい、束縛。
そんな男性でもどこかよいところがあったから子どもを作ったのでは?
好きなところを嫌いなところが上回ったらその先何十年も一緒にいられないです....

• natsu

natsu

返信ありがとうございます!
    デキ婚なんです!
    籍はいつ入れるかまだ決まってない状態です!

そうです。子供ができてからなんです。
    そうですよね。話ししてみます。
    ありがとうございます!

• 6月10日
やまーん

旦那さん自分がやましい事してるから、natsuさんを疑ってくるのではないでしょうか。
natsuさんが強くなって旦那さんと対等の立場に慣れれば上手く行くと思いますが、旦那さんがnatsuさんを下に見ている間はなかなか変わらないと思います。たぶんnatsuさんが苦しいままです。
人はなかなか変わらないです。
旦那さんと育てたいという思いがあるのでしたら、色恋の事については一度しっかり話し合って、可能ならお互いのご両親交えて、旦那さんに自分がしている事をわかってもらうしかないかなと。
そしてnatsuさんがやっぱり旦那さんといる時にずっと気を使う、辛くなるならいつでも離れられるように生まれて落ち着いたら仕事をして自立できるようにしておくとnatsuさんの気持ちも変わってくると思います。

• natsu

natsu

私もそう思いました。
    若干呆れてしまってる部分があってもう何でもいいやって思っちゃってきました。
    お金以外の主導権は旦那が握ってる感じです。
    すごく短期で怒り口調で私父子家庭で父ももうやめときなっていってくれてるんですが、それを言うと怒鳴られるという怖さがありはっきり言えてません。
    周りはシングルでもちゃんと支えるからと言ってくれてます。
    少し考えてみます。ありがとうございます!

• 6月10日
メメ

経験上、相手がやましいことがあるからnatsuさんが携帯いじってると気になるんだと思います

相手の女は「私は特別!奥さんと子供いても私を選んでる!」って思ってるんじゃないですかね
彼も色恋かけてるならそんな感じに思わせるようにしてるだろうし…

個人的には子供がいても変われない人は、この先も中々変われないです
子供が産まれたら、大きくなったら、2人目が…ってのは無いと思います
なのでこう言う人だからと割り切って籍を入れてやっていくか、見捨てるかの二択だと思います

• natsu

natsu

そうですよね。私にはパパがいるからいいの。と言ってるそうです。
    私からしたらは?って感じなんですが、旦那がうまく私にも相手にもいい顔してるんだと思います。

子供ができてからそんなことになってしまって、きっと私がずっと寝ていてなにもしないって怒ってるのでそれでイライラしてるんだと思います。

もう少し話してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月10日
みきこ

まず嫁と子供が大事なら仕事から見直すんじゃないでしょうか…
将来パパの仕事を聞かれた時なんて答えるんですか?😥

この先何十年も相手に女絡みで裏切られ、自分だけ束縛される生活に耐えてまで一緒に子育てしたいのであれば結婚すればいいと思いますが…

• natsu

natsu

なので前のお昼の仕事に戻ると言っています。
    それを信じてる私は馬鹿なのかなと思いつつ、待っています。

最近なんだかうんざりしてきて耐えられる気力がなくなってきてます。
    もう少し考え話ししてみます。
    ありがとうございます!

• 6月10日

風俗店の店長が悪い職業だとは思いませんが、籍を入れていなくても妊娠中でなくても、色恋沙汰してる時点でクズですよね。そんなクズに自分の事を棚に上げて束縛される覚えないですよね?その浮気まがいな事に関してはちゃんと話し合ったのでしょうか?natsuさんが悪かったとは言え、当たり前過ぎて言うのもなんですが、喧嘩したからって女と色恋していい理由にはなりませんよね。
いい大人がやる事・言う事とは思えません!

• natsu

natsu

それがわかったときには強く怒りました。そしてちゃんと話しました。私にも正直なにがいいのかわからなくなってきてます。
    俺はこういう人間だと言われます。
    私からしたら知るか!って感じなんですが、それでもこの子の父親なんだと思うと割り切るしかないのかなとかでも私は苦しいとかいろんな感情が混じってます。

もう少し考えてみます。
    ありがとうございます!

• 6月10日
チビとも

過剰な束縛などのモラルに関する話はスルーさせてもらって
少し違う角度?から話させてください。

私の経験上なんですが
(私は子供を授かり、natsuさんと理由は違いますが、結婚せずに未婚で出産しました)

女は妊娠したらもう母性が芽生え母になるんだと思います。
男は子供が生まれてきてからってよく言いますよね。

だからnatsuさんからして彼氏としては合格ラインだった彼、
でも妊娠して彼をお腹の子の父としてみたら色々きになりはじめたんじゃないですかね??
そしてやっていけるのかなって不安もあるんだと思います💦💦
この先ずっと彼を愛していく、
そして彼も同じように私を愛していけるのか。。。
幸せな家庭をこの人と築いていけるのか、、、

子供のためにも何が1番なのかって
現実と向き合ってるんだと☺️

マタニティーブルー的な
ホルモンの関係で神経質になってしまう時もあると思います。
私はそれで子父と妊娠中何回も大喧嘩をして
何回も別れ話をしましたw

もしも本当に彼とやっていくなら
一度深呼吸して
ストレスないマタニティー生活を送ってください🙌🙌🙌

• natsu

natsu

そうだったんですね。
    チビともさんの言ってくださったことそのままです。

向き合えてたらいいんですが…。

今後悔してますか??
    子供にとって1番って言いながらなんだかんだ親の勝手だったりします。
    どんな理由でも子供のためにやれることはやりたいしもし母子になっても私が父、母の両方をしたいと思ってます!
    少しゆっくり考えてみます。

シングルは大変だと思いますが頑張ってくださいね!

ありがとうございます!

• 6月12日