※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリちゃん
子育て・グッズ

下の子が抱っこマンで、成長的に大丈夫かと、夜の生活について相談です。周りの友達は寝る子ばかりで、助言が欲しいそうです。

二人のお子さんをお持ちのお母さんで、下の子が寝なくて抱っこマンな方、お聞きしたいです😣
下の子は上の子の活動中ほぼ抱っこ紐で過ごしてるのですが、成長的に大丈夫なものでしょうか?
また、そのような状況でどうやって生活していますか?😣主人はよく子どものことをやってくれはしますが、帰りが遅く夜は頼りになりません。
まわりの友達は二人目の子が飲めばよく寝てたという方ばかりであまりお話が聞けません。どうか教えてください!

コメント

チポメイ

うちは大丈夫だったと思いますよー運動面も精神面も健診でも引っかかることなくです。
首すわりしてくると抱っこ紐生活も少しずつ減りました(^ ^)期間的には短いかな?と思います。
上の子も赤ちゃん返りで抱っこ!だったので、おんぶに抱っこのダブル抱っこ紐で家事してました〜(^ ^)大変すぎてあまり記憶ないですね。。

• バリちゃん

バリちゃん

返信ありがとうございます✴️
    この抱っこ抱っこは今だけなんですかね?😣
    うちも上の子も赤ちゃん返りなんです!!抱っこ紐二つをつけていたんですか?😲

• 6月10日
  • チポメイ

チポメイ

お昼寝の時とかは1歳近くまで抱っこやおんぶでしたが、それ以外の抱っこは4ヶ月くらいからはかなり減ったと思います。夕方は黄昏るのか寝てなくても半年過ぎてもおんぶしてたように思います。

起きてる時とか転がしてたら上の子が暴れてるのを鑑賞してましたので。メリー代わりになってくれてました笑

下の子が抱っこ抱っこの時は自分も!ってなったので、抱っこ紐2つ付けてましたよー(⌒-⌒; )前に下の子後ろに上の子で。遊んだりしなくていいので家事ははかどりました笑

• 6月10日
  • バリちゃん

バリちゃん

四ヶ月頃なんですね!その頃を目標に頑張りたいと思います😢✴️
    普通の抱っこ紐で二人を抱っことおんぶしてるのですか??
    すごいです!!

• 6月10日
  • チポメイ

チポメイ

ビョルンのオリジナルとエルゴのような抱っこ紐の2個使いですねー(^ ^)外国の方でしたがエルゴのような抱っこ紐2個使いしてる方もいらっしゃって、腰ベルト重ね合わせ出来るんだなと驚いてしまいました笑

• 6月10日
  • バリちゃん

バリちゃん

私も見てみます!!😆
    色々とありがとうございました😊✴️私も頑張ります‼️

• 6月10日
  • チポメイ

チポメイ

1歳前後でほんと楽になるので、それまで頑張ってくださいね(^ ^)

• 6月10日
  • バリちゃん

バリちゃん

ありがとうございます(;_;)✴️
    チポメイさんは三人目のお子さんなのですね♥️すごいなぁ!
    元気なお子さんを産んでくださいね✨

• 6月11日