※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

つわりがない人もいるとききますが、だいたいはある場合が多いですよね?仕事をするかやめるか悩んでます…

つわりがない人もいるとききますが、だいたいはある場合が多いですよね?

仕事をするかやめるか悩んでます…

コメント

あゆ

だいたいはあるみたいですね!
ない人は2割くらいだったよーな🤔
ちなみに私はなかったです🙆

kanoino🍃

私は1人目も2人目も全くつわりないです✨
ですが、妊娠中めちゃくちゃ眠いです😟
体もとっても疲れやすいですし、
お腹のことを気遣って生活するので
それだけでも疲れます・・・😢
もし、働かなくてもいい環境なら
妊娠中はお仕事しない方がいいかなと😣
私は38wまで仕事してましたが、
立ち仕事+通勤で自転車1時間+フルタイムで
仕事してたので、ゆっくり出来るのなら
妊娠中は妊婦生活をゆっくり楽しんで
赤ちゃんが産まれてくるまでは
のんびり過ごして欲しいなと思います😢🌟

まなり07

私は1人目はあまりなくて2人目は悪阻と朝のダルさ吐き気があり会社やめようとしましたが会社のご好意で辞めずにすみました!

はじめてのママリ🔰

私は仕事中はまったく無かったです!

みー

理解のある職場であれば、安定期に入るまで休職させてくれたりします!

ママリ

私はつわりかなりきつかったです。6-14週ごろはつわりがひどく、体もきつくて仕事辞めたいと思っていました。本当に生きているだけで精一杯ですごくきつかったです。仕事から帰ると即寝という生活でした。こんなに体がきつくて、ちゃんと赤ちゃんは育っているのかなと不安でした。なので、もしお仕事に未練がなければスパッと辞めてしまっても良いかもしれませんね😢あの時は本当に死んでしまうかと思うほどきつかったので…

私はなんだかんだで安定期ごろからすごく体調が安定してきて、妊娠前とそこまで変わらないような感じになってきたので、辞めずに産休まで働くことにしてよかったなと思いました☺︎✨

そうまま

あたしの場合は全くなかったです!
強いて言うなら食べつわりくらいですね🤔

だおこ

私はめちゃくちゃキツかったです。水一滴も飲めず、それでも1日何度も胃液や血を吐いてて喉が燃えるような痛さでした。それが産むまで続きました。
でも辞めなくて良かったです…! 産休育休の手当はとても助かりました。辞めてたらもらえなかったお金です。
子供いたら新たに仕事探すのも大変だから、今も働けてないだろうし。
そのために必死で会社に行きました笑
会社にたどり着くまで一駅ごとに下りて吐いた日もあります…←さすがにそんな日は引き返して休みました…。

でもそんなの気にしなくていいくらい、数年働かなくても生活に余裕があるなら仕事しなくてもいいと思います。
あと私は家にこもってるのがつらくて、仕事が息抜きになってるから仕事辞めたくなかったのもあります。

💎

わたしは2週間ぐらい軽い食べづわりがあっただけでした💦

バマリ🔰

私の場合は男の子妊娠で8ヶ月と臨月だけ悪阻がない状態でした。

人生で2番目くらいに辛かったです。みるみる痩せて10キロ痩せて定期的に点滴コースでした。