※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。リッチェルのストローマグより哺乳瓶が飲みやすい。Wowベビーに興味あり。1歳前から使うとスムーズ。1歳過ぎると慣れにくい。メリットとデメリット教えてください。

今、1歳1ヶ月の娘がいます。
リッチェルのストローマグで少しずつ飲み物は、飲めるようになったんですけど、哺乳瓶の方がこぼさず飲めます。
そこで、Wow capのWowベビーをこの間使ってる人がいて気になりました。
調べてみると、だいたい1歳前からWowベビーを使うとスムーズで、1歳過ぎてからだと慣れるのが難しいとありました。
もし、使っている方が居たら、メリットとデメリットを教えて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

うき

先週買いました!
コップ飲み練習させたくて。
渡すと縁をカミカミするので、上にあげるんだよ~って感じで支えてあげます。
コップ飲み=上をむくがまだ理解出来てないので、少しずつですかね。
デメリットはまだ首が上まであげられないので、水分量を多くしないと飲み口まで届かない点ですかね。
それ以外は本当にこぼれないし重宝すると思います。

• とも

とも

ありがとうございます。
    水分量を多くすれば問題無さそうですね!こぼれないのなら水分量を増やしても良いし使ってみたくなりました。

• 6月10日