※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの外出服装について相談です。気温5度から14度で、ロンパースとカバーオールどちらがいいか悩んでいます。母の服装も14度で迷っています。

生後三ヶ月です。
今日9時から4ヶ月相談に行きます。
まだ外出慣れしてなくて、服装で悩んでます。
気温最低5度、最高14度です。
調べると、ロンパースにカバーオールとありますが、長袖ロンパースだとモコモコするし半袖ロンパースだと寒そうです。
もしくはコンビ肌着にカバーオールがいいでしょうか?
すいません、初歩的な質問で……
母の服装も悩んでます。14度って中途半端なんですよね……室内だし……

コメント

mama

わたしならコンビ肌着にカバーオールでいきます!
母親は、薄手のトップスでトレンチコートとか羽織ったら脱いだり着たりできるしいいんじゃないかなと。

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

回答ありがとうございます(*^^*)
    母の服装ですが、インナーって授乳キャミ一枚は寒いですかね?

• 3月16日
  • mama

mama

ちょっと寒そうです(>_<)

• 3月16日
るいママ1102

抱っこかベビーカーにもよりますが……
私なら抱っこ紐ならロンパースorボディ肌着+カバーオールで厚手のケープかけます(*´罒`*)♥ニヒヒ
ケープなら暑くなってもすぐ外せるので😆

• るいママ1102

るいママ1102

ママの服装は授乳服に暖かめのコートとかで大丈夫だと思いますよ♡♡
    私はこの前同じ気温で雨の日抱っこ紐でその格好でした♡♡
    ママりで質問して決めましたが……笑

• 3月16日