※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちこ
ココロ・悩み

法事には、1歳4ヶ月の娘と一緒に参加する際の服装についてアドバイスします。

再来週私の母方の祖母の法事に参加します。

1歳4ヶ月の娘なのですが、どのような服装で行けばいいかいろいろ悩んでいてよく分からなくて。。
アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

先日祖母の法事で子供は皆私服でしてよ(^^)
うちのこは派手な服ではなくて黒めにしました☺️

へびちゃん

子供が2歳、4歳、6歳のころに法事に参加しました。
そのときは黒いワンピースを着せました☺️
子供なので上下黒っぽければ言いかなと思います。
お母様にご相談させるのもいいと思いますよ😄

miiiiii

今日私の祖父の3回忌に参加しました。
息子は黒のロンTに黒のズボンで参加しました。
ほかの方はお子さんは普通の服で参加させてましたよ!

ちょっとシンプルな服装であれば問題ないと思います^_^

やっちゃん

黒ワンピースが良いかと⭐️七月に法事ありますが、ワンピース着せます。その頃は、ちょうど一歳四カ月です、

RiRi

先月法事ありました!
襟付きの白いブラウスに黒のワンピース着せていきました🙆‍♀️
黒系の服装にすれば問題ないとおもいますよ😌

ぴちこ

たくさんの回答ありがとうございます!!
まとめての返事ですいません💦💦

参考にさせていただきます!
黒系のシンプルな感じの服探しに行こうと思います!

ありがとうございます😂