※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家事・料理

無知な為、お恥ずかしいのですが。使用済みの油についてです。空の牛乳…

無知な為、お恥ずかしいのですが。
使用済みの油についてです。空の牛乳パックや袋のなかに新聞紙やキッチンペーパーを敷き詰めてそれに油を吸わせたら良いと知ったのですが、ゴミに出す時危険じゃないかとか色々考えていて、でも固めるのでも結局同じことだな考えていました。だからどちらとも燃えるゴミに出して大丈夫だという結論に至りましたが、私の考え方って合っていますか⁉️

コメント

ピザ

普通ごみ、燃えるごみのくくりで合っていると思いますよ😊

• マミー

マミー

ありがとうございます。

• 6月9日
ろみ

放火などの危険のある夜間にゴミ出ししなければ大丈夫だと思いますよ😊

• マミー

マミー

なるほど。油は怖いなと思っていまして。

• 6月9日
さくら

その場合、キッチンペーパー濡らしてから入れて封を閉じるとより安全だとおもいます!

固めるのは市販のものだし、固めちゃえばそのままおいてて燃えるとかの心配は大丈夫だとおもいますよ!☆☆

• マミー

マミー

そうなんですね。やってみます。ありがとうございました。

• 6月10日
あき

結果燃やしてくれるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
私もそうしてます😂

• マミー

マミー

ありがとうございます。している方がいれば心強いですね

• 6月10日