※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
産婦人科・小児科

掘りごたつで頭を打ち、1時間後にたんこぶに気づきました。明日、病院に行くべきか悩んでいます。どの科を受診すればいいでしょうか?たんこぶの跡は残るでしょうか。

掘りごたつで滑り落ちてしまい、側頭部をテーブルに強打しました😔
大泣きしたもののすぐ泣き止み、吐くこともなくいつも通りでした。なので救急にはいかなかったのですが、1時間経ってから赤くたんこぶになってることに気がつきました😖

明日の午前中病院に連れていくか悩んでいます。
小児科でしょうか?脳神経外科でしょうか?他にどこかありますか?
たんこぶの跡は残りますかね😢

コメント

スライム

患部はブヨブヨしてますか?
ブヨブヨしてる場合は夜間救急に行かれた方がいいと思います
ブヨブヨしていなければ、朝一で脳神経外科ですかね😖😖

• よし

よし

間違えて下にコメントしてしまいました😖

• 6月9日
よし

多分硬かったと思います😖
もう寝かしてしまったので寝る前に触った記憶ですが😖
脳神経外科ですね😢

じゅんじゅん

たんこぶは冷やすくらいしか対応はないですよ。
消失するまで何日間かかかります。

• よし

よし

以前別件で小児科に行った際、頭打ったときは早めに病院にいきなさいと言われたもので😱

• 6月10日
maru

うちも椅子が落ちておでこにたんこぶできたのですが、同じくギャン泣きして、とりあえず落ち着いてます。
たんこぶは冷やすしかないかなと思って、冷えピタ貼って様子見してます。