※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
家族・旦那

吐き出させて下さいませ‥。今回、息子の時よりつわりが酷くてピークだっ…

吐き出させて下さいませ‥。

今回、息子の時よりつわりが酷くてピークだった頃旦那がギックリ腰になり、横になりたい身体に鞭打って毎日をこなしていました。
1週間、静養のため家にはいるけど何も出来ない旦那。頼れない旦那。
その後職場復帰したけどわたしの毎日は変わらず、日中の旦那の世話はなくなったけどまだ自転車通勤に戻れない旦那の送迎がプラスされました。

5月に入り、自転車通勤も復活してようやく正常運転だー!と思っていた矢先、息子の風邪。絶賛イヤイヤ期の息子の病院、相手をした後、それを私がもらい布団で過ごす日々。副鼻腔炎再発まで進んだけれど旦那は仕事の為、顔面痛と発熱に耐えながら家の事息子の事をしていました。

6月に入り、体調も回復したのも束の間。健診で子宮頸管が短めなのでなるべく安静にするようにと言われました。
それなのに。同僚との飲み会を断らない旦那。そもそも会社の飲み会は仕方ない、と思い特に何も言わず共有のスケジュールアプリを見てるのですが、会社の飲み会と同じような感じで同僚との飲み会の予定を入れてきました。
行って良い?の一言もなしで。
私が夜に友だちとの予定を入れて、当然のように息子見ててね、と言ったら旦那はどう思うんだろう。何で想像できないんだろう。根底に不満があるまま旦那を送り出しました。

家事の合間に息子との攻防戦を繰り広げながら横になっているのを知っているのに、三次会まで行き深夜に帰宅。
さすがに悪いと思ったのか土曜日は早めに起きてきたものの、息子連れて遊びに行く!と前々から言っていたのにダラダラ家にいる。
私が横になると息子は身体の上に乗ってくる為、家にいられると私は横になれません。(息子の抱っこや上に乗られるのも避けるように言われている)
出掛けるなら早く行けよ‥とイライラしてきてしまって。。

そして。土曜日の夜から体調が悪いと言い出す始末。
キタキタキタ‥。二日酔いと寝不足と疲れが一気にきたかもー、だと?
疲れ←まぁ分かる。平日の疲れもあるだろうよ。
二日酔いと寝不足←あんたが楽しんだ結果だろ?

年々お酒に弱くなり、飲み会の次の日は潰れて使い物にならない事が増えているので、飲み方考えてとは何度も言っています。
挙句朝起きると高熱。
結局全ての事を私がするはめに。

安静を何だと思ってる?息子の時にも自宅安静があったから知ってるはずですよね。
しかも今回息子の時より時期が早い。不安な気持ちは何度も伝えているのに。
切迫舐めんな。
しんどいアピールうざいんじゃ!!!

長々と、ほんとに長々とすみません。もし読んで下さった方がおりましたら、最後までお付き合いいただきありがとうございました😭

コメント

うり

二日酔いでつらいのと、妊婦の体調不良を同じ土台で考えないでほしいですね。旦那さんのは自業自得。
男性は自分の身に起きたことじゃないから、前回妊娠した時に何がつらかったのかとか、どういうことが必要だったかとか、あまりよく覚えていないのだと思います。
こちらは寝て休んで体調の悪化を防ぐことは出来ても、快適な状態に戻るってことはほぼないのですけどね。

旦那さんのお酒の飲み方は、一度きちんと話し合われた方がいいと思います。気心の知れた人との飲み会は楽しいでしょうし、ストレス発散の場になるのでしょうが、その結果、主さんがストレスを溜め込んで最悪の結果になったりしたら、もう美味しいお酒は飲めなくなるんじゃないでしょうか?
差し出がましいかもですが…

またたび

あんな時間の長々とした投稿にコメントありがとうございます😊

ほんとそうです😢
こちらは悪化を防ぐ事と1日でも長くお腹にいてもらう事に努めるばかりなのに。

今後の飲み方について、1度本気で話し合ってみようと思います!
家のお酒全部捨てちゃろうかと思うくらいです!(笑)