※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家族・旦那

なんかほんとに旦那が無理です。修復不可能かなーて感じてます。でも、…

ほぼ愚痴、雑談ですみません。

なんかほんとに旦那が無理です。
修復不可能かなーて感じてます。
でも、別に離婚する気はないんですが、目も合わせたくない。もう直ぐ臨月で育児がかなりしんどいので、子どもの世話を手伝ってもらえる人として早く帰ってきてほしいけどそのほかの意味では帰ってきてほしくないです。
でも子どものためにもこんな環境じゃダメだよなーてわかってはいます。
同じような心境の方いますか?😞毎日なんとも言えない心のモヤモヤがあります。

先週大げんかしました。
旦那と喧嘩するといつもそうなんですが、どんなに旦那が悪いことでも旦那は謝りませんし、話し合いの場を持とうともせず、とにかく人任せ。時間任せ。私が喋らなかったら喋らない。しびれを切らし私が話を持ち出したら黙り込むか、どーでもいいことには答えるけど肝心な悪いと思ってる気持ちなどは伝えてくれません。
毎回なんとなくモヤモヤを残したままここまで来てる感じなので、喧嘩をするたびに私の中で修復不可能になってきてる感があります。

先週に関しては全部これまで思ってきた気持ち、ほんとは自分でなんか言いたくない、もっと気づいて欲しかった気持ちなど、全てさらけ出して言ったのに、それも受け止めてもらえなかったというか、だからといってそれを満たしてくれる言動もなく、黙り込んだままで終わっています。

私ももうこんなしんどいの毎回毎回嫌すぎなので、
あなたとはもう子どもの父親、母親、ただそれだけでいい。私はこの家の中で今いる息子とお腹の赤ちゃんの母親として、今まで通り家事育児こなします。だからあなたも父親としての役割は最低限果たしてください。

とかなり突き放すことも言ってしまいました。
そう思うことで少し気持ちが軽くなった気もします。特にいい関係を求めなくなったからです。
でも同時に、こんな言葉を言ってもやっぱり何も言ってくれないんだ。何も行動変わらない人なんや。とも思ってなんだか悲しくて虚しくて、、

またここで私が普通に戻すのか。
子どものために。
でももうそんなに頑張れない気持ちです。
でも子どものために、、
ずっとこんなこと考えてます。

旦那は相変わらず何も考えていないようですが。。

こんな風に毎日生活しておられる方いますか?
しんどいなぁ、、

コメント

み

男の人って想像力が乏しいですよね。
自分で考えられないというか、相手がなんとかしてくれると思って甘いというか。

紙に書いて話し合うのはいかがでしょう。おおきな項目を書いて矢印を書いて話し合います。
やってほしい事、気づいてほしい事、自分がしんどい事、すべて書き出します。その位しないと女が考えてる事、また自分の気持ちなんて伝わりません。決して怒るのではなく淡々と話をするのもありだと思います。

なのはな

うちも全く同じです。毎回同じことの繰り返しなので、今回は私も折れず向こうも折れず、、、本当に何も考えてないですよね😔