※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

旦那の収入が良いため、子供と土日を過ごすために転職を考えていますが、収入が減ることが悩みです。

旦那の稼ぎが手取21~26(平均24)ボーナス年2回それぞれ20万ほど。この場合だったら妻の自分ならどれくらい稼ごうと思う?
現在私はサービス業で週25時間前後(週5、5時間くらい)で手取15~18前後(休日手当てなどもつく)もらえてます。短時間で高時給なので家のことも出来るのはいいですが土日休みじゃないので転職検討中です。旦那の稼ぎがよければ土日休みにすぐに変えるんですが。私が子供と土日過ごすために転職となると今より収入落ちます。お金をとるか子供をとるか悩みます。

コメント

yy

収入が落ちても全然生活
していけるレベルなら
私なら子どもとの時間を
とります!
小さい時って今しかないですし😭

• ラキたま

ラキたま

どうなんでしょ。現状でも色々な出費が多いので赤字ですが無駄な出費が多いのかもしれないです。なければないでなんとか出来るのかな⁉️

• 6月9日
  • yy

yy

私のところも固定出費が
    多いプラス無駄な出費が
    多いのでそこを
    抑えればなーって考えてます😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

主人は月々同じくらいで、ボーナスはもう少し多めですが、私もほぼ同じ収入で働いてます⭐️
土日休みは月に1回あるかないかですが、平日でも十分遊べるし私は働いてます!私は生活レベル落とせません😭

• ラキたま

ラキたま

夫婦で土日休みじゃないってことですか?週末は旦那さんが子供達を?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は土日ほぼ休みですが、私はシフト制なので土日連休は希望しない限りないです😭土日どちらかだけ休みなら月に3回程あります!
    週末は主人が子供のこと見てます😊

• 6月10日
みおり

2人合わせて月40万ぐらいでこれから減るとなると貯金がなかなか増えていかないかなって思うので出来たら収入落としたくないですね💦
でも小学校行ってたら土日休みがいいですよね😭私だったら子供が小学校卒業するまで限定で土日休みにするかな〜と思いました🙆‍♀️

• ラキたま

ラキたま

今現状でも貯金が増えません😭老後も心配で個人年金もかけたりして。マイホーム4年で固定資産税が増えたり💦去年は余計な出費もあり、テレビが壊れたり、車の修理代で20万以上💦でも土日休みもほしいです😭

• 6月9日
  • みおり

みおり

わかります😭なぜか毎月のように臨時出費がありますよね〜💦稼ぐのは大変なのに無くなるのは一瞬で悲しいです😂
    土日休みでお給料もそこそこの求人を探しまくるしかないですかね🤔

• 6月10日