※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

7週目で卵黄嚢が見えず、来週診察に行くが稽留流産の可能性が高いと言われ不安。

7週目で卵黄嚢が見えないのですが、そのような方いらっしゃいましたか?また来週診察に行くのですが、稽留流産の可能性が高いと言われて不安です

コメント

ころすけ

週数がズレている可能性があるならまだ望みはありますよ!✨卵黄囊も胎芽も心拍も確認出来ないということですよね?排卵日が確定しているなら経過的には良くないですね...😟

• なっちゃん

なっちゃん

卵黄嚢、心拍、胎芽もまだです😭3ヶ月間、安定した周期で生理が来ていて、それ以前はバラバラな生理周期でした…望みはあるのでしょうか…😭

6週目から胎嚢の大きさが3mmしか大きくなっていないのも不安です。現在30.7mmです。

• 6月9日
  • ころすけ

ころすけ

週数が正しい場合、
    5wで胎嚢確認、5〜6wで卵黄囊・胎芽確認、6wで心拍確認という流れになります✨
    成長がゆっくりですがなんとか無事な経過を辿れるといいですね😣不安ですよね、、

• 6月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

4wに胎嚢確認できていたので、順調なのかなと思ったのですが😫
    病院変えてみたほうがいいですかね…
    先生の言い方も、励ます言い方は何一つなく、あまり快く思っていません。

• 6月9日
  • ころすけ

ころすけ

それは期待しちゃいますね😭
    医師も、正しい事やありのままの事をストレートに告げているだけのつもりかもしれないけど、受け取る側からしたら胸をえぐられるような辛い気持ちになりますよね...
    セカンドオピニオンももちろんアリだと思います。もしくは辛い気持ちをありのままに看護師さんに伝えて、担当医をチェンジしてもらうことは難しいのでしょうか😭

• 6月9日
  • あきちゃん

あきちゃん

横からすみません。
    今のお医者さんは状況が良くない時と思ってる時にに励ますような言い方はどこでもしてないです。安易に期待させて、大丈夫って言ってたじゃん!って患者から責められるトラブルを避けるようにしてるみたいです。

• 6月10日