※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほmama
妊娠・出産

昨日切迫流産になり絶対安静。シャワーもNGですか?

昨日出血し切迫流産になり絶対安静。シャワーもNGなのでしょうか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

状態によると思うので病院に確認されたほうがいいと思いますよ!!

なつママ

大丈夫ですか⁇
私も切迫流産になり、2週間の絶対安静でした。
1日目はシャワーもしなかったと思います。医者も入らない方がいいと言ってたように思います。
でも2日目はささっとシャワーを浴びて洗うぐらいにしました。
湯船に浸かってもよくないと言われたので安静中は浸からないようにしてました。

その後、病院に行った時はもう浸かってもいいよ♪と言ってくれました。
多分、先生によっても違うので、
病院の先生に聞くのが一番とは思います。

トイレに行くぐらいしか立ってはいけないぐらいの絶対安静なのてわ、無理しないで今は周りに甘えて下さいね。

みほmama

ですね!ありがとうございます!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

大事にしてくださいね( ´・_・` )

みほmama

流星さん!
ありがとうございます!気をつけます!

みほmama

あいりんさん!
今のところは落ち着いたんですがトイレに行くのが怖いですね。1年ぶりに1人ゆっくりなにもしないで寝てました。
昨日その日は入らないでと言われました!

息子もいての自宅安静か入院と言われましたが見てもらえる人がいなかったので帰宅して様子を見る感じなんですけど

旦那がいつも以上にすべてしてくれて助かってます。
二週間はゆっくりなにもしないでいようと思います!

肋骨ボンバー☆神

私は切迫流産で入院しましたが、お風呂は入らせてもらえませんでした。
基本、トイレ以外はベットでご飯の時にベットから起き上がる感じでしたね。
毎日蒸しタオルで体は拭いてましたが、シャワーを浴びれたのは一週間後とかじゃなかったかなぁと思います。

なつママ

お子さんいての、絶対安静はある意味大変ですよね。
ほんと、出来るだけ動かい方がいいですね。
旦那さんに頼りましょう。

私も旦那とか親、友達にまで頼ってました^_^;

お大事にぃ〜‼︎

みほmama

入院されたんですね!
入院されたら絶対ですよね。。。私もタオルで拭いたりしました!

みほmama

大変で旦那の親からみてもらってます!
もぉトイレと食事洗面台にいくことだけですね
ありがとうございます!

オジョママ

私も切迫流産です。鮮血出血して、今は茶血の出血ですが、絨毛膜下血腫と診断され、お風呂は湯船に入らずシャワーで週1しか許可されてません。
かれこれ1ヶ月以上寝てますが、シャワーも洗面も週1のままで、いまだにトイレのみ歩行です(´-ω-`)
程度によるかもしれませんが、用心にこしたことはないですよね、お大事になさってください(><)