※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

糖尿病合併妊娠で低血糖になり、赤ちゃんへの影響が心配。病院に相談し、心音を聞きに受診を考えている。血糖値コントロールが難しい。

質問ではないですが・・・。
糖尿病合併妊娠でインシュリンを投与しながら
血糖値をコントロールしてます✩.
食前の66で低血糖
インシュリン8単位
夕飯はご飯なしのサラダ2種類と焼き鳥をたべました🐓
1時間後に何となく低血糖気味かな?
と思って測ったら20未満との表示💦
こんなに低いのは初めて💦
とりあえずクッキーを食べて戻りましたが
ほんとにびっくりしました😥
病院にも電話して赤ちゃんに影響はなかったのか聞きましたがすぐに対処したので大丈夫でしょうとの事💧
でも不安でしかたないです💧
明日心音だけでも聞かせてもらいに受診しようかな💧
血糖値コントロール難しすぎる。

コメント

deleted user

コントロール難しいですよね💦
8単位ならどのくらい食べるべきか
もうちょっと栄養指導があってもいいかもですね🤔
バランスよく汁物や玄米ご飯とかも
必要だったのかもですね♪

不安なら、診療時間内にまた電話して
血糖コントロールしてくれるか聞いてみても
いいと思いますよ。

低血糖時には薬局でも売ってる
ブドウ糖あると便利ですよ!

  • 愛

    栄養指導も月に1回うけてるんですけど
    なかなかやっぱ指導された通りのご飯を食べるのは難しくて
    ご飯を食べると体重も増えてしまって
    産科からは怒られるしいろいろ難しいです😭
    ブドウ糖も以前あったんですが
    また薬局で買ってこようと思います💦💦💦

    • 6月9日
マヤ

低血糖の状態で8単位打つなら もう少し食事を摂った方が良いですね😅

うちの病院も単位は自己判断だったので
栄養指導とかありましたよ😅

そう言うのはなかったですか?

  • 愛

    そうですよね、
    これくらい食べるからと思って打ったんですけど
    つわりですぐに満腹感がきてしまって
    結局食べる量が打ったインシュリン量より少なくなってしまうので
    そこらへんよく考えようと思います😢
    栄養指導は月に1回うけてます✨
    また栄養士さんにも相談してみます💦

    • 6月9日
deleted user

66で低血糖なのにインシュリン8単位も多く感じますし、
サラダと焼き鳥だけなら血糖値さらに下がって当たり前です😅
怖いです💦

栄養士の栄養指導だけではなく、医師も含めて今後のインシュリンの打ち方も相談された方がいいですよ。

  • 愛

    いつも低血糖時でも食事食べる時は打ってるんですけど
    こんなに下がったのは初めてでした💧
    体調がすぐれなかったのもあったのかと思いますが💧

    今月末に受診予定なので
    しっかり話聞いてきます💧
    ありがとうございます。

    • 6月9日
たれウサ

私も糖尿病合併妊娠でした。
食前66でインスリン8単位は多いですね😅
しかもご飯なしなら余計に…
私も夜ご飯はお米(糖質)抜きしてましたがインスリン打ってなかったですよ。
命に関わることなのできちんと相談した方がいいです!
私は逆に血糖値が高くなり(180超え)慌てて病院駆け込んだことがありましたが、高い数値が続かなければ大丈夫と言われましたよ。
もう少しインスリンの単位減らしてもいいと思います😥

  • 愛

    今日内科に受診してきました💦
    私の病院は高血糖にすごく厳しくて
    高血糖になるくらいなら
    低血糖になる方がいいと言う事なので
    インシュリンなしではダメだそうです💧
    やはり20未満なんて数字はダメみたいですが💧
    まだ長い妊婦生活なので気をつけます😥

    • 6月10日