※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
サプリ・健康

不妊治療2ヶ月お休みだからこの期間にダイエットしたいです‼️‼️標準する…

不妊治療2ヶ月お休みだから
この期間にダイエットしたいです‼️‼️
標準するにはマイナス20です😂😂
せめて10は落としたいです

フルタイムでの仕事で
時間も限られてるしデスクワークで
一切動きません😞😞
2ヶ月でマイナス10㌔
落とされた方どんなふうにされたか
教えていただきたいです‼️‼️

コメント

shi

以前2ヶ月で12kg落としました!
身長166cmで60kg→48kgです

痩せすぎで周りにも心配されましたが💦

徹底したカロリー管理をしました!
朝200kcal以内、昼400kcal以内、夜700kcal以内でトータル1日1300kcal以内にしてました!
飲み物は水orお茶のみでその他に月に1度の美容断食と自己で行う腸内洗浄をしていました!(断食と腸内洗浄のやり方、知りたければ詳しくお伝えします)

痩せてからはモデルの仕事を少ししてました😊💕

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます
    2ヶ月で12キロなんてすごい!
    ダイエット前でも標準なのに
    48キロってまさにモデルさんですね

カロリー計算されてたんですね
    すごく大変ですよね
    勝ったものでカロリーが
    かかれてるものならわかりやすいですが自炊とかの場合はどうされてましたか?!飲み物は水お茶がいいっていいますよね。ぜひ詳しく教えてください

• 6月9日
  • shi

shi

朝昼晩と自炊だったので、使用した材料の総カロリー÷家族数で計算していました!(4人分なら÷4)
    使った調味料まできっちり笑

美容断食は肌の再生とダイエット目的で水200ccに対してメープルシロップ大さじ1、レモン果汁25cc、一味唐辛子少々を入れたドリンクを断食中は飲みます🍋 味の好き嫌いわかれるので一度試してみてからのほうがオススメです!2013年頃、番組で紹介されていたファスティング方法で2〜3日やると良いそうですが私は辛くならないように月に1日のみにしていました!

腸内洗浄も月に一度、前日は野菜中心でお肉などの消化が遅いものは避け、少し早めに夕食を済ませます。当日の朝、水1000mlに対して天然塩小さじ2を入れた塩水をよく溶かして20分以内に飲み干します。そうすると開始1時間以内に最初の腸の動きがあります。すごい時は第5波くらいまで来ます💦丸一日家にいるときにやることをお勧めします🥺その後の食事などはお粥など胃腸に優しいものから食べていきます🍚
    ソルトウォーターバッシングという腸内洗浄方法でネットで検索してみてください!
    リスクなどもあるので調べてからのほうがいいかと思います!私は過去に何度もやっていますが失敗したことはありません🤲

• 6月9日
  • ももこ

ももこ

調味料まで計算されるのは
    すごいですね!まさに栄養士みたいです!!

断食や置き換えも
    やればいいんだろうなと
    おもうんですがやる前から
    絶対誘惑に負けると思っちゃって…
    たしかに無理して三日坊主とかに
    なるなら月一とかで
    決めた方がいいですよね!

腸内洗浄はすごくやってみたいので
    調べてみます!
    トイレにこもりっぱないになりますか?!

• 6月10日
  • shi

shi

腸内洗浄は最初は普通の便で最後の方はもうほぼ水が出ます!
    腹痛などはなく普通の便意です!

便意がするなあ〜、でトイレ行ってすぐ出て、またしばらくして便意がするなあ〜の繰り返しです!朝やって午前中いっぱいはトイレが近くにあったほうが安心です😂

• 6月10日
マイキー

私は不妊治療中、短期間に大きな体重変化は
ホルモンバランスが崩れるからと言われていましたよ💦
と、言いつつどれくらいが大きな変化かは
わからないですよね(笑)

私は1ヶ月で2キロにして3ヶ月で6キロ減にしました!
私もデスクワークだったので行きと帰りは1駅分歩いて、朝ストレッチ、夜夕食後60分ウォーキング
間食をしない。飲み物は常温の水・お茶、白湯
仕事中は姿勢を正して腹筋・背筋を意識したり机の下で足を上げて筋トレしてました(笑)
食事は白米ほどほどにして肉・魚・野菜をよく食べてました!

温泉旅館大好き

不妊治療中は急な体重減少は逆効果なこともあるみたいですよ💦
私も治療していた時、痩せる指導されたのですが「短期間で10キロとか落とすダイエットは厳禁!」と念押されました。
ホルモンバランスが乱れ、余計ダメらしいです。
その時私は1年かけて23キロ落としました。

痩せたい気持ちすごくわかりますが、不妊治療中なら少しづつがおすすめです!

• ももこ

ももこ

風疹ワクチンを打ったので
    2ヶ月お休み期間なんで
    不妊治療中ではないんですが
    それでもやめておいたほうがいいですかね?お互い原因不明の不妊で
    私のこの体型がまずいのかなと
    おもってます😓😓

• 6月9日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

不妊治療中というよりも、「妊娠を考えている身体」だったらやめた方がいいみたいです。分かりづらい書き方してすみません💦
    ホルモンバランスの乱れから生理止まったり、リズム狂ったり、排卵障害起こすこともあるようで。
    まぁ、あとは過度なダイエットって良くも悪くもストレスかかりますし。そういったことも関係するのでは。

• 6月9日
  • ももこ

ももこ

そうゆうことですね!
    一時的にお休みしてるだけなので
    8月からはまた再開するときに
    ホルモンバランスとかな
    崩れてるとよくないですもんね
    ぼちぼち無理のない程度にですかね…

• 6月10日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

頑張ってください🤗
    良い結果となるよう応援してます☺️

• 6月10日
ます

こんばんは。

水着が着たいとかドレスの写真を撮るからなどよ目的でスタイルの改善なら急激な減量も有りかと思いますが、

妊活に結びつけたい減量は筋肉量を増やして体脂肪率を下げる方法がいいと思います。筋肉は体脂肪より体積が小さいので体重の変化はなくてもスタイルアップを期待できます。そして基礎代謝が上がり、基礎体温も上がるので良いことづくめです。

原因不明でまだBabyちゃんに出会えていないとのことなので…後者を選んで欲しいなと思います。

上からの物言いですみませんでした。

• ももこ

ももこ

こんにちは!
    ありがとうございます

わたしも急激の減量は
    生理が来なかったり
    ホルモンバランスが崩れたり
    したら妊活なんて
    できないので避けたいです。
    体脂肪BMIを下げたいですね…
    ゆるく1ヶ月1.2㌔なんですかね
    こんなにも太ってしまった
    自分のせいなんですがね

• 6月10日
  • ます

ます

すみません😅下に返信しちゃいました💦

• 6月10日
ます

BMIは体重と身長だけで変化の出る数値なので「筋肉量が減った体重減少」でも下がってしまうんです。

今ないならわざわざ買う必要ないとは思いますが、体重と体脂肪率を並行してみられると良いかなと思います。

オーバーカロリーにならないバランスの良い食事と、ネットでも詳しく説明している筋トレやストレッチで消費を今よりも多くする事意識してみてください。

8月までの2ヶ月はマイナス2kgずつ、その後12月まで1kgずつマイナスできれば今年中に10kg減量不可能ではありません!!
机上の計算ではありますが、体脂肪1kg減らすのに7200kcalの消費が必要です。これを30日で割るとざっくり「1日250kcalのマイナス」ができればひと月1kgの減量達成です。2kg減らすならこれの倍。
例えば、ストレッチや筋トレで100kcal消費、食事で150kcalを削減で250kcalです。

まずは8月まで!!
達成できれば周りから「やせた??」って言われるようになりますよ♪ガンバです☆