※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ。
妊娠・出産

妊娠初期の症状が軽く、生理が遅れている状況で検査薬が手に入らず不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠初期につわりや、腹痛、体のだるさなどの症状があまりなかった方いらっしゃいますか?

現在生理予定日を8日すぎました。
思い当たるようなことはないのですが、
完全に避妊していたわけでもなく、可能性は0ではないのかなとも思っています。
しかし、妊娠しているような症状もほとんどなく😂
しいていうなら
食欲が増していること、
食後だけ胃もたれのようなムカムカが少しあること、
ごくたまーーーーに下腹部が痛いかな?という程度…

1人目も2人目もつわりは軽い方でしたので、初期の記憶がほとんどなく💦
検査薬することが1番手っ取り早いのは分かっているのですが、
近くに薬局もなく、車も主人が仕事に乗って行ってしまうのでなかなか買いに行くタイミングもなくて…

ほとんどつわりの症状がなかったけど、生理が来なかったから妊娠がわかった!
という方がいましたらお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも生理が来ないから妊娠がわかった、という感じでした。
十分あり得ると思いますので、
お身体お大事になさってください❣️

• ちょこ。

ちょこ。

早速ご回答ありがとうございます🥺
    本当ですか?!
    何かしら症状があるのかなと思っていたので、少し希望が持てました‼️
    もう少し自分の体調と向き合ってみて、それでも生理が来ないようなら1度検査薬をどうにか購入してこようと思います(笑)
    心遣いまで、ありがとうございます😌

• 6月9日
ふ〜

最初の妊娠がそうでした!
生理不順だし、そこまで強く妊活を意識していなかったので8w頃になってやっと気付きました😅

• ちょこ。

ちょこ。

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    産後生理が開始してから6ヶ月経っていますが、少し周期も長いことからまだ生理を待っていたのですが症状がない方もいらっしゃるんですね🥺
    少し希望を持ちつつ、あと数日生理が来ないようなら検査薬を購入したいとおもいます!

• 6月9日
  • ふ〜

ふ〜

妊娠を強く意識していない時の方が気持ちにゆとりがあって妊娠しやすかったりもするので、可能性はあると思いますよ☺️
    どうかお身体に気をつけてください♩

• 6月9日
  • ちょこ。

ちょこ。

そうですよね❤
    お心遣いありがとうございます😭
    暑くなったり涼しくなったりする季節ですので、わかばさんもお身体気をつけてくださいね🙌

• 6月10日
みぃ

今日で生理予定日を一週間過ぎ、検査薬で二人目妊娠判明しました。
一人目のときは、ちょうどクリスマスの時期でケーキを食べていたら気持ち悪いなぁ、という感じのだったのに
今回はちょこ。さんと同じように妊娠している症状がほとんどなく、食欲が増している状態・たまーに下腹部が痛いかな?
という感じです。
可能性は十分あると思いますので、お身体気を付けてくださいね(*^^*)

• ちょこ。

ちょこ。

わあ❤
    妊娠おめでとうございます👏💐
    まさに同じ症状だったんですね!
    生理前だから食欲旺盛になってるのかなと思っていたので、少し希望が持てます😭
    みぃさんもまだお子様も小さいですし、無理せずお身体に気を付けてお過ごしください😌

• 6月10日