※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
お出かけ

沖縄の車で行ける離島のビーチ、伊計ビーチ、瀬底ビーチ、古宇利ビーチ…

沖縄の車で行ける離島のビーチ、伊計ビーチ、瀬底ビーチ、古宇利ビーチならどれが一番お勧めですか?
とにかく海がきれいなところ希望です✨周辺観光より、がっつり海に入るのが目的です!

宿泊はアメリカンビレッジ周辺なので、google mapによると伊計ビーチが1時間弱、他二つは1時間半はかからないくらいで、伊計ビーチが30分くらい他より近いです。
それも加味してどこがお勧めか教えて下さい♡

コメント

あーの

うーん難しい質問ですね(>_<)
個人的には選びにくいくらいどこもキレイだと思いますが、やはり北部の瀬底、古宇利島は外れはないかなと思います。

あと、プラン的はどうですか??
例えば、1日ビーチと移動で埋めるのと(北部)、伊計ならまだホテルに近いこともあるので、他の観光施設も回れたり、体力的にも温存できると思うので、夕方や夜も楽しめるかなーと個人的は考えました‼️

• みは

みは

ありがとうございます♪どれを選んでも綺麗なんですね✨
    中3日あるので今のところ1日は恩納村でマリンアクティビティとビーチ、1日はアメリカンビレッジ周辺で買い物や観光とビーチorプール、もう1日を少し遠出して離島と考えてました💦
    2歳がいて予定を詰め込みたくないのと、一番の目的がビーチなので、観光は基本的にしないつもりなんです😂(沖縄らしいごはんは楽しみにしてます)
    ただ雨が降ったら美ら海水族館など屋内の観光を考えてます!

• 6月9日
  • みは

みは

そもそも宿泊先がアメリカンビレッジなのが微妙と言う突っ込みは、色々あったのできにしないでください😂笑

• 6月9日
  • あーの

あーの

なるほど!
    移動や運転がキツくないなら、瀬底か古宇利島でもいいかなと思います。
    2歳のお子さんも楽しめるといいですね🎵

私は北谷のホテル、好きですけどね🍀
    私の県外の友人はほとんどアメリカンビレッジの方に泊まりますよ☺️

• 6月9日
  • みは

みは

地元では2-3時間運転して海に行くのでそこは全然大丈夫です!🤣
    沖縄がこんなに広いと思わなくて(笑)、あまり調べずに値段と2歳がいるので食べるところに困らないエリアがいいかなと思って取っちゃったところ、水族館とかめちゃめちゃ遠くてびっくりしました😂笑
    ほんとは毎日宿泊先変えるのが一番いいんでしょうけど、ハイシーズンなのもありパックの方が安かったんです😂

瀬底ビーチの方がビーチとして充実してそうな印象を受けたので、ここを第一候補に考えてみます!
    ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

伊計ビーチですが数年前にふらっと立ち寄ろうとしたら、予約制だけど予約してる?してないと入れないよ!!ってものすごーく冷たく追い払われました😵
ビーチは入り口以外どこからも入れないようになってるんですが、ビーチ内の楽しそうな声や雰囲気が外まで丸聞こえでした。
今も予約制かは不明ですが確認してから行った方がいいと思います!

沖縄内であんなに厳重に管理さえているビーチ初めて見ました💦
ただ4、5年くらい前のことなので今はどうだか分かりませんm(_ _)m

• みは

みは

ありがとうございます!
    ネットで見たらやはり夏は混んでるとかいてました💦
    ただその時は近くに穴場の大泊ビーチがあるそうなので、そっちに行くことも検討してます!

• 6月10日
  • ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

大泊ビーチめちゃくちゃ綺麗ですよ😍お魚さんすぐ近くにいます🐟🐠←こーゆーやつが肉眼でも浅瀬にもたくさんいますよ( ^ω^ )
    施設使用料として500円払いますが、シャワーもついてます!
    (個室のシャワーではないです。もちろん男女別でアメニティは持参です。)
    大泊ビーチ行くなら近くに何もないのでご飯や飲み物お菓子などは持参した方がいいですよ( ^ω^ )
    近いコンビニでも20分くらいはかかるかな?と。。
    でも、古宇利島へ行く古宇利大橋はとてもオススメですよ😍
    晴れてたらめちゃくちゃ絶景です👏
    歌手の方のプロモでよく使われてるそうですよ👏
    古宇利島のビーチもキレイですよ🐠
    人が多くて魚の印象はあまりなかったですが💦
    私は中部に住んでて大泊が近いので大泊によく行きます( ^ω^ )
    沖縄楽しんでくださいね😍💕💕

• 6月10日
  • みは

みは

わー!それはすごいですね!
    2歳の子と行くので浅瀬に魚がいてしかも肉眼で見えるなんてとっても魅力的です!
    1日は恩納村、もう1日はアメリカンビレッジ周辺で過ごすため、ビーチカフェとかはそこで楽しめるので、もう1日は何もないところのがかえって魅力的かもしれません💕
    地元の方がよく行くなら間違いないですね!
    持ち物のアドバイスもありがとうございます!

古宇利大橋もすごく魅力的なんですがビーチメインにしたいので悩みます😂
    方向的に古宇利島はドライブのみで、遊ぶのは瀬底ビーチにしようかなーとも考え中です💦初めてなのでほんと迷います笑

• 6月10日
はな

海が綺麗なのは古宇利島ってイメージです😊晴れてる時に見える橋からの海はほんとに引きずり込まれそうなくらい青いです!(笑)😊👌

• みは

みは

ありがとうございます!
    ビーチで遊ぶのだとどうでしょう?🤔

• 6月10日
はな

ビーチも北部むけの方が楽しめると思いますよ😊

• みは

みは

ありがとうございます♪

• 6月10日
マママリ

伊計島には伊計ビーチと大泊ビーチがあり、私は大泊ビーチに行ったことがあります!

瀬底ビーチと古宇利ビーチにも行ったことがあるのですが、大泊ビーチが一番きれいで人も少なかったです!!

古宇利島はドライブで瀬底ビーチに入るという案もいいと思います😍