※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中で、お腹の張り方がよく分からず不安です。自分の感じ方が他と異なるのか、具体的な例えが知りたいです。

現在、切迫早産で入院中です。

恥ずかしながら
未だにお腹が張っているような感覚がよく分からない状態です。

ガチガチに硬くなっていればわかりますが
それ以外自分ではよく分からないです。
この間NSTを測った時も
看護師さんに少し張った感じわかる?
と聞かれたのですが自分では張ってる感じはありませんでした。。
基本は常に横になっています。


母がお見舞いに来てくれたときも
今お腹張っているからすぐ横になりなと言われたり。。


どうなったら、どん感じが張ってる感じとか
人それぞれ違う物でしょうか?
なにかわかりやすい例えはありますか?

コメント

まにょ

カチカチになってたり、私は張ってる時は少し痛いかな⁈ て印象でした。
そーゆー感覚に敏感な人と そーでもない人がいると思うので恥ずかしい事じゃないと思います😊💜

  • なな

    なな


    そうなんですね😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月10日
あ

私はプニプニ以外は
張ってるよって
助産師さんに言われました😢😢
張ってない時のお腹を触って
比較してみてはどうですか?😵
私も強い張りは気づくのですが
弱いはりとかは気づかなくて
助産師さんに先程言ったことを
言われました|ω・`)

  • なな

    なな


    そういう風に教えて貰えると
    わかりやすいですね!
    これまでの事を思い返すと常に
    張っていたんだなって思います、、

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月10日