※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

生後二週間の男の子がうんち・オナラの前に泣いていて、ミルクを吐いている。風邪かも?明日小児科に行く予定。同じ経験の方いますか?

生後二週間の男の子を混合で育てています。
この24時間で7回排便4回付着で、胃から消化のような音がグルグル聞こえてて、何度もオナラも出ていて、うんち・オナラの前にギャン泣きしています…うんち・オナラの前にギャン泣きはいつもなのですが、一日を通してうんち・オナラをしてるので、今日は一日中横にしても抱っこしても泣いてばかり……ヽ(;▽;)ノ

昨日の二週間検診で何かお腹にくる風邪もらってきちゃったのかなと……
同じような状態になった事ある方いますか?(´;ω;`)
明日小児科に行こうかと思いますが……今もミルク飲んでも寝ないでいるし、タラタラといつもより多めにミルクを吐いてたので不安です(´;ω;`)

コメント

のこ

……水曜日は小児科お休みでした(´;ω;`)
もう一日様子見でも良いのでしょうか(´;ω;`)

きらさん

生後2週間だとかなり心配ですね。排便が多いので風邪をもらった可能性ありますよね(>_<)

救急でやってる病院ありませんか??素人判断はこわいので電話で聞いた方が良いと思います。
私なら今すぐ病院に連れて行きます。何でもなかったら良かったで済みますが何かあってからじゃ遅いですから(>_<)

• のこ

のこ

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    コメント見てすぐ救急調べて行ってきました(><)
    ゲップを出しててもまだ空気がたまってた様で、だからお腹から音がするしおならも多いしミルクも吐くし、腸が動いてるからウンチも何回も出るし、お腹が苦しいからギャン泣きし続けるとのことでしたヽ(;▽;)ノ
    確かにゲップ出すの甘かったかもと反省です……(´;ω;`)
    原因わかったら対処も出来るので行ってきて良かったです~ありがとうございました(T_T)

• 3月16日