※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーち
子育て・グッズ

児童手当について、旦那が振り込まないため内容証明書を送る準備中。児童手当は子育て側が受け取る義務があるが、該当の条例が分からず困惑中。法律を記載すべきか悩んでいます。

児童手当についておしえてください。

別居中で旦那が児童手当振り込まないみたいなので、近々内容証明書を、だんなに送ろうと思っています。

私が振り込むよう伝えたことと旦那が振り込まないと、言ったこと、また別居中等を、綴って書きたいのですがそのときに児童手当は子育てしている側が受けとる義務があることも一緒に書きたいのですが、その条例て何条でしょうか?調べても第何章とか色々書いてあってわけがわかりません。。
何と書いて送ったらいいのでしょうか。。。

法律をかいた方がいいと言われたので書こうと思っています。よろしくお願いいたします

コメント

Ayataka

法テラスさんだと2回まで相談が無料だった気がします。きちんとされた場所で相談することをお勧めします