※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの無限ティッシュ遊び対策について、手の届かない場所に置く以外のアイデアを教えてください。

赤ちゃんの無限ティッシュ遊び対策、どうされてますか??🤔
手の届かないところに置けばいいと言ってしまえばそれまでなんですが、赤ちゃんの手の届かない場所=大人が咄嗟に使いたい時にも手が届かないのでまあ不便で💦
市販されてるような蓋つきのティッシュケースも、その蓋絶対簡単に開けられるよなーって感じだし、小さいお子さんをもつママさんたちならいいアイデアもってたりするのかな?とここで質問させてもらいました🙇‍♀️
手の届かないところに置くという回答以外でお願いします!!

コメント

なな☺

私は息子用に無限ティッシュを作ってあげました!
100均でプラスチックのティッシュケースを購入して、ハンカチを繋げて入れておきます。これは遊んでいいよ、こっちはだめよと言って教えました。今でもたまにティッシュで遊んでしまいますが、だめでしょ?ママにちょうだい!と言うと渡してくれるようになったので、被害は減りました😊

• ママリ

ママリ

写真までつけていただいてありがとうございます✨
    そういうおもちゃ、有効なんですね😳
    子供っておもちゃを渡しても結局おもちゃには見向きもせず親がダメだというものばかり触るので、そういうのも意味ないかな?と思っていました💦笑
    今度時間ある時に作ってみようかな🤔

• 6月9日