※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

私の仕事の都合でしばらく妊活をストップしていたのですが、8月くらいか…

私の仕事の都合でしばらく妊活をストップしていたのですが、8月くらいから再開しようと主人と相談しています。
体作りや、今からやっておいたほうがいいこと、やめたほうがいいこと(お酒はどのくらいから飲まないほうがいいか…など)、妊娠がわかる前にやっておいて良かったことなどあれば教えて頂きたいです!

お酒は時々飲みます(夕食時食事しながらリキュールウーロン茶割かチューハイ小缶1本程度)
タバコは吸いません
毎朝基礎体温測ってます
毎晩入浴前に裸で体重、体脂肪の計測してます

コメント

ゆう

葉酸飲んだ方が良いとかぐらいですかね〜
ご存知だとは思いますが、生理周期を整えて排卵時期把握された方が妊娠しやすいと思います