※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきょたく
家事・料理

1歳3ヶ月の男の子のママしてます。り離乳食ももう完了期を迎えて大人…

1歳3ヶ月の男の子のママしてます。り離乳食ももう完了期を迎えて大人と同じものをあげていますがレパートリーがなくて、困っています。簡単で野菜もとれて大人が食べても美味しいお料理、教えてください。
ちなみに、好き嫌いは無いようですが、ピーマンとミニトマトは食物と認めて無いようで苦笑いして吐き出します

コメント

野菜と豆腐の揚げ出し、野菜たっぷり焼うどん、キッシュ、緑黄色野菜のグラタンとか色々あると思いますよ(*´꒳`*)

• みーきょたく

みーきょたく

ありがとうございます。なんかいつも同じようなメニューになっちゃうんですよねぇ😅

• 3月16日
ママコロコロ

私はおばあちゃんの知恵を借りましてズボラ育児してます(・∀・)
娘の好き嫌いがあまり無いので、大人の食べ物に子供が食べれるよう物を与える習慣に切り替えました(^^)
お鍋やおでん等、生物や海藻類を外す感じで(^^)

• みーきょたく

みーきょたく

ありがとうございます。
    お鍋は私も取り分けにしてます。
    お料理は苦手なので、いつも同じようなメニューになってしまいます

• 3月16日
  • ママコロコロ

ママコロコロ

我が家も安い野菜ばかり買うとどうしてもワンパターンになっちゃいます(´×ω×`)
    なので子供にはバナナやイチゴ
    飲み物はヨーグルトなど低コストで最低限の栄養を足せばOKかなーと(~‾⌣‾)~
    少し会話が出来れば、料理本広げて一緒献立考えようと先延ばしにしてます(*´∀`)ノ

• 3月16日