※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お腹の子が女の子で名前を決めようとしたら、姓名判断で大凶が出た。名前を変えるべきか悩んでいる。名字の漢字についても迷っている。

姓名判断について。(写真あり)

先日、お腹の子が女の子と分かり、
本格的に名前を決めようと旦那と話しました。

わたしも旦那も一致で、この名前がいい!というのがあり、他の候補は頭になく、漢字も決まりました。

占いを信じすぎるのもあれですが、
一応子どもの人生を大切に想う親として、姓名判断をしたところ、
どのサイトでも総画だけ大凶……

あとは良運なのに……

みなさんなら、どうしますか?
絶対変えたくない名前ですが、しぶしぶ変えますか……?

☆ ちなみに、名字に "邉"という漢字があるのですが、
"邉"の漢字が、新字体と旧字体で画数が変わり、
もう意味がわからないです(笑)

コメント

ママり

大凶はさけます😭💦
私もつけたい名前検索すると凶がついてたりで悩みましたが、これだ!って名前プラス大吉で最終的に決まりました!

私は気にしない、にしました🤣💦
女の子だし将来は苗字が変わる可能性もありますし,そもそも苗字が凶で( > <)笑
ある程度は気にした方がいいと言われてますが、名前は親からの一番最初のプレゼントと言われてますし、なら付けたい名前をちゃんと付けたいと思いました😻🌸

経産婦の姉には名前負けしないといいねなんて言われました(笑)
(キラキラネームとかではなく普通の名前なんですが🤣)

myi

うちも運勢を気にして色々考えましたが、女の子だし将来名字かわるかもしれないし、運命は自分で切り開くでしょうってことでつけたい名前にしました😄

私も付けたいのが全部凶か大凶でした😱なので辞めました…
最終的に全部吉の名前になりました😂

みーみ

姓名判断って流派とかあるみたいなので、ネットのやつは鵜呑みにしないほうがいいみたいです。(知り合いの住職が言ってました)

大凶嫌なのわかりますが、ほんとーうに気に入った名前ならつけちゃいます。

女の子ですし、将来苗字変わる可能性大ですしね!

maRio❇︎

私もネットで見て凶や大凶は避けました💦女の子だから苗字が変わるって思ってても、結婚するまでの運勢が凶も可哀想だなって思って😰そしたらもっといい名前や漢字に出会え、大吉ばっかりだったので結果的には良かったですが!
姓名判断も人によって違ったりするので、変えたくないって思うなら気にしなくて良いと思います!

.。❁*

気にしません😄
女の子なら将来苗字が変われば総画も変わるので、地格だけ気にしました😊

SS*

私だったら気にしません☺️
絶対変えたくない名前なら変えません💕
私自身の名前も親が画数ふまえて決めたらしく、名前自体は嫌じゃないんですが漢字がすごく嫌で💦もっと可愛い漢字があるのに~って思ってました(笑)。