※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
家族・旦那

結婚して三年目で、妊活一年半くらいしていますが、最近旦那との温度差…

結婚して三年目で、妊活一年半くらいしていますが、最近旦那との温度差を感じ、妊活をおやすみしています。30になり、身近な人も二人目など、どんどん子どもができて一人焦りを感じています。普段から私も旦那も淡白で排卵日めがけて頑張ってました。でもここ最近は、排卵日付近で喧嘩したり、仕事疲れでできず病院に、転院しようと思っていましたが、二人の温度差があるのにそもそも病院に通っても意味がないのではないかと思い、通うのもやめてしまいました。私は子どもが、欲しいけど旦那は口では欲しいといいますが、全然そういう行為自体してきません。わたしが頑張る日と誘ってもお酒飲んで寝てしまいます。なんで私ばっかりと思ってしまい最近の夫婦ゲンカの原因は子どものことばかりです。夫婦の足並みが揃わない時は待つしかないのでしょうか。

コメント

ムー

こんばんは。
私は結婚四年目で妊活の為、病院通いだしてから3ヶ月めです。
病院いくまでは、アプリ頼りのタイミングで試みてましたが、元々レスだったので、全くできずというかんじでした。
喧嘩して、号泣して、離婚すると言い放って、、、
結局は排卵日付近に1日おきのタイミングの協力をするということで、話し合いも落ち着き、今に至ります。
温度差はいまでも感じています。辛いですよね。
でも待つのは得策ぢゃないかな、、と。
うちは、当日、今日だから!と言われても無理と言われ、受診のときに、タイミング指導された日を共通のアプリカレンダーに入れています。予約みたいなものです笑笑!
喧嘩ではなく、話し合いで、解決策を探されてはいかがでしょうか。

長々と失礼いたしました。境遇が似ていたので、コメントさせて頂きました。
良い方向にいきますように。