※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お金・保険

自衛隊妻の方が喜んでいるメッセージです。児童手当もらえて嬉しいとのこと。

自衛隊妻さんいますか?

子供の扶養手当てのみと思ってたら、児童手当までもらえるんですね!
めっちゃ嬉しい!

自衛隊と結婚して本当によかった😂

コメント

ママリ

児童手当って子どもなら全員もらえるんじゃないんでしょうか…😅

• 🍓

🍓

子供の扶養手当てのみだと思ってて、児童手当はもらえないと思ってたんです!
    だからめちゃくちゃ嬉しくて😂

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

良い方への思わぬ誤算は嬉しいですよね😍

• 6月9日
がおー

児童手当はお子さんがいる家庭は全世帯もらえますよ😊扶養手当は会社の福利厚生なので、公務員だと手厚い?ですよね🥰🥰
普通、市町村に申請するのですが、公務員は職場からの支給になって、手当額も職場ごとに違ったような?🤔
離婚した旦那が自衛隊だったのですが、そこは市町村と全く同じ額でした😂笑
貰えないと思ってたものが貰えるってすごく幸せな気分ですよねー!大きい金額ですし😂😂

• 🍓

🍓

児童手当がもらえるのは知ってたんですが、毎月もらってる扶養手当の1万がてっきり児童手当だと思っててまさか別でもらえるとは知らなくて(旦那からも言われてなかったので)
    当たり前な事なんでしょうが、臨時収入的な気持ちでとても嬉しかったんです😂

ちなみに15000円の4ヶ月分なので、同じですよね?
    3人目からは何歳になっても15000円のままらしいので頑張って3人産みたいと思います!

• 6月9日
  • がおー

がおー

なるほど〜🤭!自分の旦那の職場にお金関係のことって聞くに聞けないから自分の解釈で認識するしかないですもんねー😂
    15000円だと同じですね🌟
    でも3人目から何歳でも15000円っていうのは羨ましいです🥺💗💗市町村は下がっていく一方なので...

• 6月9日
  • がおー

がおー

ベストアンサーありがとうございます🙇‍♂️✨

• 6月9日
  • 🍓

🍓

旦那にはなしたら知らなかったみたいです😅しっかりしてくれよ💦

自衛隊妻が結構子沢山な方が多いのってそれかな!?
    出産したら児童手当とは別でお祝い5万ほど貰えるのもありがたいですよね🙇‍♀️

• 6月10日
綾奈

児童手当はみんな貰えますよ😅

♡

自衛隊じゃなくてもみんなもらえます笑

YJM

元自衛官(退官しました。)の妻ですが、みんな貰えると思いますよ〜(笑)

• 🍓

🍓

扶養手当のみだと思ってて、前にこちらで質問したときに貰えないと聞いたのでてっきり児童手当はもらえないと思ってて😂

• 6月9日
🍓

バカにしてます?笑
児童手当がみなさんもらえるのは知ってます😊

ニコ(23)

毎月貰えてる1万が児童手当だと思ってたとゆう解釈でいいですか?🤔

だとしたら急に4ヶ月に一度の
別の振込は嬉しいですね!

私なら大喜びです(笑)

• 🍓

🍓

そうです!
    私と娘の扶養合わせて16000円貰えてるので、それプラスの児童手当が貰えるとは思ってなくて😂

本当大喜びでした!!

• 6月10日