※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ハイハイを始めた6ヶ月半の赤ちゃん。日中の遊び場所や遊び内容について相談です。体を思い切り動かせる場所を探しています。

生後6ヶ月半で最近ハイハイし始めました!
お座りはまだ安定しませんが💦

ハイハイする子、日中どこで遊んでますか??
どんな遊びしてますか??

動いていたいタイプなのか抱っこしてても動きたい〜って感じで😅
家の中で遊んだりもしますが、こんだけ体動かせるようになってきたならどこかで思いっきり動かせるように来てあげたいな〜って思います😬

コメント

1部屋空けてあるので、そこでおもちゃを置いて遊ばせてます🙆‍♀️

あとはたまにショッピングモールなどの遊び場でハイハイさせてます!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!!

ショッピングモールの遊び場はあまり行ったことなかったので行ってみます😁

• 6月10日
さち

その頃から児童館連れて行きました!
赤ちゃんがハイハイしやすい児童館があれば、見つけて連れて行くのいいですよ(^ ^)
私がほぼ毎日行っているところはハイハイする赤ちゃんのところが区切られていて、つかまり立ちして転んでも痛くないように床とかソファーが柔らかい素材でできていて、ハイハイも力が入りやすい素材のものでできていて、すごくいい児童館ありますよ!
地域で全然違うと思うので、まずはネットとか口コミで聞いてみるのもいいと思います(^ ^)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😬
    なるほど!!!
    近くの児童館調べてみます😁
    一番近くのは結構行ったことあるのですが、もうひとつの方も調べてみようと思います☺️
    ハイハイする赤ちゃんと区切られてるのいいですね😚
    探してみます🎶

• 6月10日