※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

本日出産したけどトラウマレベルの苦しみだったので我が家では3人目の予…

本日出産したけどトラウマレベルの苦しみだったので
我が家では3人目の予定は立ち消えました😅💦💦💦
私も旦那ももう気軽に3人目なんて言えないね、とふたりで痛感。

我ながら痛みには強いと思っていたし、1人目は特にトラブルもなく自然分娩だったので
2人目にして出産は命がけなんだなと身にしみました。

ひとまず、健康に生まれてきてくれた息子に感謝。
出産は奇跡です。
今後すれ違う妊婦さん全員の安産を心から願える気がします。

コメント

ゆー

本当に出産は命がけと奇跡の賜物だと思います✨

ご出産おめでとうございます😊💕🎉

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    これまでは軽い気持ちで考えてましたが、身を持って命がけなんだなと痛感しました!
    一昔前なら生きていなかったかも。と思うくらいの展開だったので、産科の先生や助産師さんにも感謝して息子を大切にしたいです😊

• 6月9日
明太子ママ

ご出産おめでとうございます!
頑張られましたね。
今は気持ちが高ぶってたり血圧やホルモンバランスで休めないかもですが、少しでも疲れが癒せますように。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    昼前のお産でしたが、まだ入院室に移動できず分娩室で安静中です💦
    明日の母子同室を許可してもらえるかわかりませんが、今のうちにできる限り体を休めたいと思います!

• 6月9日
  • 明太子ママ

明太子ママ

そうなのですね。それは大変でしたね。よく頑張られました。

実は私は一人目の出産時は色々ありまして出産当日は私の容態が芳しくなくて母子同室の許可がおりずに私だけ絶対安静で部屋から出られず、出産時に一瞬抱っこした以外は赤ちゃん見えたの翌日でした。

それでも母子ともに無事に出産を終えられて良かったです。
    1日会えなくても、その後の赤ちゃんへの影響とか全くないので安心して楽な体勢でおられると良いのですが…スマホも疲れやすいので休みながらご無理されませんように😊

• 6月9日
 ふうちゃんママ

出産おめでとうございます✨
本当に出産は命懸けですよね😭
私も2人目の出産はかなりトラウマレベルで、3人目には踏み切れませんでした💦
本当、無事生まれて来ることがどれだけ奇跡的なことか✨

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    ふうちゃんママさんも大変なお産を経験されたんですね💦
    本当に1度大変な思いをすると、もう1度踏み切るのはなかなか難しいですよね。
    そんな中でも無事に産まれてきてくれた息子たちをこれから大切に育てたいと思います😊

• 6月9日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

ぱんさんも2人目の出産本当に大変だったんですね😭
    はい💦2人目は予定帝王切開でしたがかなり壮絶すぎました…💦
    そうなんですよね💦1人目の時との差が大きすぎて、本当にお産がトラウマになると次に踏み込めないですよね💦
    私も2人の息子たちを大切に育てていきたいと思います!

• 6月9日
K.A♡0526

出産おめでとうございます🥺❣️
1人目とは全然違いましたか?💦
私も1人目は意外とこんなもんか!と思ったのでそんな苦しい思いをして産んでいるお母さん達はすごいなーと思います😭💓

てもす

おめでとうございます♥️

同じく、痛みに強くて1人目はずっと無言で上手に産めて「結構楽だった」って周りに言っていましたが、2人目は悶絶!!!ずっと叫び、震え、泣き、トラウマレベルです🙄

何でですかね?2人目痛いのってあるあるなのかなぁ💦

ウサビッチ

わたしは1人目から悶絶で2人目も欲しいけど怖くて進めません笑

ぱん

皆さんまとめてのお返事で失礼します。
お返事遅くなってしまってすみません💦

あれからなんとか退院して、兄弟の育児がスタートしました😄
産後すぐは身体も心もボロボロでナーバスになった時期もありましたが
皆さんのコメントで励ましていただきました😊みなさんに感謝しています😊

難産の末、全身紫色で産まれ、しばらく産声をあげることができなかった次男も今では元気いっぱいです。
妊婦生活、出産だけでなく育児も長い戦いですが、皆さんが楽しく元気にお子さんと過ごせることを祈っています😊
本当にありがとうございました😊