※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシダ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、離乳食を始めたが哺乳瓶を嫌がり、完母で育てている。半年後に仕事復帰し、義理母に預けるため母乳を止めなければならない。完母で離乳食を始めて卒乳した経験がある方いますか?

5ヶ月の息子がいます。離乳食もはじめました。哺乳瓶を嫌がって完母で育ててます。育休中であと半年後には仕事復帰を予定しています。仕事復帰後義理母に見てもらうため母乳があげれなくなります。それまでに母乳をあげるのをやめなきゃいけません。完母の方で離乳食を始めて卒乳した方はいらっしゃいますか?

コメント

上の子は、完母でした!
7ヶ月で夜間断乳、9ヶ月で卒乳しました😊✨

• ヨシダ

ヨシダ

回答ありがとうございます😭
    卒乳する時お菓子とかパンとかあげましたか?

• 6月9日

退会ユーザー

9ヶ月頃は、卵ボーロとかスティックパンは自分で食べてたと思います🤔
    ただ夜間断乳してから母乳への執着が薄れていたので、すんなり卒乳できましたよ😊

• 6月9日
  • ヨシダ

ヨシダ

そうなんですね😭❗️
    寝る時は添い乳しながらじゃないと寝なくて😥離乳食もう少し進んだら本格的に実行してみます(^-^)ありがとうございます!

• 6月9日