※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

7月上旬に、主人と2人で熊本旅行に行きます💓1日目は熊本市内の観光、2.3…

7月上旬に、主人と2人で熊本旅行に行きます💓

1日目は熊本市内の観光、2.3日目は阿蘇や黒川温泉、くじゅう辺りに行こうと思っています!

オススメの観光スポットなど教えて下さい😊
あと、梅雨時期なので雨でも楽しめるところも教えて頂けたら嬉しいです♫

コメント

◆ことり◆

熊本市内でしたら、復興途中ですが熊本城・水前寺公園などでしょうか😊阿蘇は、晴れてたらぜひ大観望に行ってほしいです🎵高森の湧水トンネルもオススメですよ😃

• いちご

いちご

返信ありがとうございます😊
    熊本城、水前寺公園ぜひ行ってみます♫晴れてたら阿蘇の方も綺麗でしょうね!!梅雨時期ですが晴れてくれることを願います🥺

• 6月11日
ゆこ

阿蘇は結構広いので、スケジュールたてにくいですが、黒川、くじゅう方面に行かれるようなので、阿蘇神社とか鍋ヶ滝とかですかねー。ルートによっては菊池渓谷も行けなくはないかも?です。
ミルクロードを通られるかと思いますが、かなり混みます。ミルクロード通られる前に道の駅大津でお手洗い行かれた方がいいですよ。途中、簡易トイレがたくさんありますが……使いにくいと思うので😥

ご妊娠中なんですね。2人きりの旅行楽しんでください🤗

• いちご

いちご

返信ありがとうございます😊
    鍋ヶ滝気になってました♫阿蘇神社もせっかくなので行ってみたいです!!
    ミルクロードそんなに混むんですね💦トイレかなり近いので心配です。。貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日
  • ゆこ

ゆこ

鍋ヶ滝は元彼(笑)と行った時は何もなかったんですが、夫と付き合ってから行ったら綺麗になってて驚きました。CM撮影があってから観光客が多くなったみたいです。階段を結構降りたと思います。足元気をつけてくださいね。

57号線沿いはお店や物産館が沢山あるのでトイレには困らないと思いますが、ミルクロード沿いにはお店らしいお店はありません。3月に大分から熊本に帰ってくる時通りましたが、平日なのにそこそこ混んでました。娘が「トイレ行きたい」って言い出して大変でした🤣

大分入ってすぐにくじゅう花公園がありますが、時期的に見れるものが少ないかもです。昔行った時はちょうどラベンダーが終わりかけだったので、摘み放題でした。(最盛期は摘み取り体験は少ししか持ち帰れなかったみたいです。今もそういうのがあるかわかりません😣)

• 6月11日
  • いちご

いちご

確かお茶のCMで使われてたんですよね♫転ばないように気をつけて行ってみます😊

そうなんですね!とても参考になります‼️もしよかったら教えて頂きたいのですが、熊本市内から黒川に向かう場合、ミルクロードと57号線だったらどちらがオススメですか??
    オススメと言われても答えづらいですかね…😖💦

くじゅう花公園行ってみたいなって思ってました🌼ラベンダーがまだ綺麗に咲いてそうなら、行ってみます✨
    摘み取り体験あったら面白そうですね!!

• 6月11日
  • ゆこ

ゆこ

57号線は地震で崩落してしまって、ミルクロードを使わざるを得ない状況です😭

自信がなかったので、さっき阿蘇出身の後輩にきいてみました。新しい道が出来たので、南阿蘇方面へは57号線で行けるみたいです。阿蘇神社方面へはまだ出来ていないのでミルクロードを使っていくのが良いそうです。

• 6月11日
  • いちご

いちご

やはりまだまだ地震の影響は残っているんですね😣

わざわざ調べて頂き、ご親切にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    とても助かります!!✨✨✨

• 6月11日
  • ゆこ

ゆこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    熊本市内に住んでますが、市内の観光情報なくてすみません💦
    水前寺公園行かれるなら、ちょっと足を伸ばして県庁でルフィ像見るとかしか思いつきませんでした、😥(私はワンピースがよくわからないのですが、旦那さんは好きな世代では?」

お伝えしそびれてましたが、阿蘇神社周辺は食べ歩きが出来るようにたくさんお店がありますよ。ちょっと行けば有名な「いまきん食堂」もあります。

美味しいもの食べてキレイな景色見て楽しい思い出沢山作ってください。
    楽しい旅になるといいですね✨

• 6月11日
  • いちご

いちご

こちらこそ、ありがとうございます😊本当に参考になりました✨
    ルフィ像があるんですね!私もワンピースはよく分かりませんが、旦那は好きなので記念に行ってみてもいいですね♫

いまきん食堂、とても有名なお店ですよね❗️朝一で並ばないとものすごく混むと聞いたことがありますが、、せっかく行くので食べてみたいです☺️

ありがとうございます✨✨
    旦那と二人きりでの最後の旅行になるので、のんびりまったりと楽しい思い出を沢山作ってきたいと思います!本当にありがとうございました😊💕

• 6月11日
  • ゆこ

ゆこ

ルフィ像に県外に住む姪っ子と甥っ子を連れて行きました。行ったことを日記に書いたら、担任の先生が「いーなぁ。行きたい」と言ってたそうです。
    ルフィ像は県庁の敷地内にぽつんとあります(笑)休みの日で小雨降ってましたが、結構見に来てる人いました。

いまきん食堂は阿蘇神社から車じゃないと行けませんが、時間が合えば是非😊
    私は結局行けずじまいです🌀

私は夫と知り合って1年弱で結婚(デキ婚ではありません)して、すぐ子どもが出来たので2人で遠くに出かけたことがありません。2人で旅行出来て羨ましいです😁
    初マタの期間って幸せを噛み締められる貴重な時間です。(2人目はキツイし、あっという間に1年過ぎてしまいました😅)
    ベビちゃん👶くるまでの時間味わってくださいね。

長々とすみません💦
    良い旅を👋

• 6月12日